14日目
ターバンのような 圧迫バンドと 創部のガーゼが取れましたルンルン

術後初のトイレ歩行後に 鼻から透明な水が出てきて、髄液(脳と背骨中をめぐっている体液)のような反応がありました。
開頭手術の後は 髄液が漏れてしまうこともあるようです。
術前、顔面神経麻痺とか 他の生命に関わる合併症、後遺症が最も怖かったのですが、実は この 髄液漏 も 漠然と 『なったら嫌だなぁ』と 頭の隅で気になってました。

ですが
以降は明らかに鼻から何も出ることもなく、圧迫と 頭を心臓の高さより下げないように過ごしてました。
せっかちな性格の上、仕事柄 早期離床!!と鼻息荒めだったので、術前より 多少ひどくなっていた めまい や ふらつきに慣れるためには 丁度良かったのかも(笑)

2週間経って CTでも大丈夫とのことで 圧迫も取れて 心身ともにすっきりです。
先生方は 画像上でも そんなに心配してないご様子だったので、私も気持ちが楽でしたニコニコ

圧迫を外した翌々日かな…シャワー前に鼻から またつーーーっと水っぽいのが垂れてきたのでドキっとしたけど、ただのハナでした(笑)  担当の先生方も 『ハナ出ちゃったねー』と笑ってくれて可笑しかったです爆笑

今の気になるところは
左側の舌と喉の奥の感覚が低下してること、左側だけ固形物が飲み込みにくいこと(お粥と水は大丈夫)

左舌の味覚がなさそうなこと。中でも甘いものが美味しく感じられない こと

…です

水分が少ないおかずは お粥とお茶が頼り。
ホントに嚥下が低下してるのか、右側の喉の感覚が過敏になっていて 固形物に刺激を感じてムセるのか…。
また日を置いて 検査ウインク

術直後より改善傾向なので 自分ではあまり心配してないですキラキラ  あー早くビールと唐揚げを何も考えずに ゴクゴク、バクバクしたいなぁ生ビール  これぞ元気になった証拠の妄想てへぺろ

何も考えずに 髪を まとめて自撮りしたら目立たないルンルン 髪を下ろしたら全く分からないので ありがたいですおねがい

最後に髪を纏めた写真を載せたので 抵抗なかったら 見てみてくださいニコニコ  大丈夫キラキラジョリジョリ…が多少 程度の写真でーすグッ





食べたくて買ったけど甘さがよく分からず… ハーゲンダッツ でリベンジ予定ラブ
あ、OK貰ってますよんチョキ


何だか いつも長文になって 読みにくくてすみませんあせるヒマで笑い泣き