東京都多摩地区

“ハンドメイドバッグ&チャーム” の

お稽古サロン

 

西武線沿線・駅から5分

Mon♡Fille モンフィーユ

前原ルミです。




先日公開した、


【プリーツリボンの作り方】準備編


【プリーツリボンの作り方】作製器 編


【プリーツリボンの作り方】実践編






とてもご好評いただいていて、


正直、

予想以上の反響の大きさに

驚いています!!




特に昨日、

自分のInstagramで


「プリーツリボンの作り方」公開中


と、発信したら、




普段、

ブログのアクセス数やランキングなどは

ほとんど気にしない私でさえ、



驚くような数字でした!♡






でも、

その数字より何より嬉しかったのは、



InstagramのコメントやDM、

LINEからも、



ーーーーーーーーーーーーーーー


「ぜひ作ってみます


「教えてくださり、ありがとうございます


「どうやったらいいのか、困っていました


出し惜しみしない姿勢にリスペクト♡」


ーーーーーーーーーーーーーーー



なーんてお声が、続々と(^^)♡照



なんと、


初めましての方からも、

コメントをいただけたのが

とても嬉しかったです♡♡♡




こういうお声をいただいたということは、

やっぱり皆様お困りだったのね。



公開してよかった!♡



と、改めて思いました。







中には、


「マネして作ってみてもいいですか?」


と、

わざわざご連絡をくださった方まで

いらしゃいました!




答えはもちろん、


ぜひお作りください♡


ですよ(^^)




だって

そのために公開した訳ですし、




そもそも…



私の考案したものでは

ないですよー!!!







プリーツリボンの作り方は、


ネットで検索すれば

たくさん出てきます!!



私も、

ネットで検索をして、

いくつかのサイトを見て、


作っていたのですから。




私がしたこと といえば、


「プリーツリボン作製器」


という名前をつけたこと♡


(どうでもいい?笑笑)




それと、


自分で作ってみて、

〔 こうした方が、作りやすいな〜 〕

という


✩ポイント✩付け加えて、



少し丁寧に、

文章を 書き直して、



分かりやすくなるように、

写真を撮った


だけです。






でも正直、


文章・写真を


何度も何度も見返しては、


何度も何度も手直しをして…



結構な手間が かかりました。




それでも、

なぜこうして公開したかというと、



私が知っている

イコール

みんなが知っている


では、ない!


ということに、気づいたからです。







レッスンで、


「プリーツリボンは、

自分でも簡単に作れるんですよ♡」


とお伝えすると


意外にも、

知らなかった方が、大多数でした!





「ネットで検索すれば、

出てきますよ。」


と言ってしまえば

それで済むのでしょうが…



私は、

他の人より少しだけ

ネット検索が得意みたい。


(というより、好きなのかも♡)






それなら、


私のブログで公開したら、


皆様が

検索する手間が省けて、

ラクになるよね♡


という気持ちで公開しました(^^)




だから、


皆様のお役に立てたのなら、

よかった!


皆様からのご感想が、
とても嬉しかったです♡




でも…


私が考案したわけではない


ので、あしからず♡




ご遠慮は無用です!



皆様、


じゃんじゃんプリーツリボンを作って

可愛い作品に使ってくださいね♡





私のところでは、
作ったプリーツリボンを使って、

こんな↑↑ルルベちゃんが作れます♡


《ルルベちゃん®︎とは…》

ドールに好きなお洋服を着せて、

私 × ルルベちゃん の
コーディネートができる


ドール型バッグチャームです♡

ーーーーーーーーーーーーーー
詳細はこちらから→ ♡♡♡
ーーーーーーーーーーーーーーー





ルルベちゃんに限らず、


こんなの作りました〜!



と、教えてくださると、


またまた、私、喜びます♡♡♡



コメント欄は、

他の人にも見られて恥ずかしい…

という方は、


LINEくださーい(^^)/



お友だち登録は こちらから↓↓

 






その記事、まだ見てないわ!
という方は、
ぜひ見てみてくださいね(^^)

【プリーツリボンの作り方】準備編

【プリーツリボンの作り方】作製器 編

【プリーツリボンの作り方】実践編





東京都多摩地区

”ハンドメイドバッグ&チャーム”の

お稽古サロン

Mon♡Filleってどんなサロン?

♡♡♡

体験レッスンメニュー → ♡♡♡

 

各種レッスンメニュー → ♡♡♡

 

サロンへのアクセス → ♡♡♡

 

最新レッスンスケジュール → ♡♡♡

 

ご予約・お問い合わせ → ♡♡♡


LINE@が便利でお得♡

お友だち登録は こちらから↓↓ 

 


Mon♡Fille の Facebook

   


Mon♡Fille の Instagram

   


Mon♡Fille の ネットショップ 

  


 

❀クロスデコレーション本部サロン❀

クロスデコレーション詳細