立ち方よりも先に座り方 | 高橋 純/好きなことがずっとできる身体になる!身体づくりコンサルタント/アンチエイジング専門の整体師

高橋 純/好きなことがずっとできる身体になる!身体づくりコンサルタント/アンチエイジング専門の整体師

病院や健康グッズに頼らないでも大丈夫!自分にもとから備わってる力を活かした身体作りの方法や考え方を発信しています。

思い通りに身体が動く喜び

自分で整えられる自信と安心

やりたいことができる身体づくりを

長年追求し実践を続けている高橋 純が

 

 

 

年齢を理由に今やりたいことを

諦めない

立ち止まらない

囚われない

 

 

自分の身体は

唯一無二のパートナーである。

 

その想いを大切にしながら

身体の整え方

考え方

日々の気づきや感じた事など仕事、

 

 

プライベートも含めて発信しています。

 

 

生徒、患者さんに自信を持って

姿勢指導を伝えたい先生に!!

 

座り方を立て直せば姿勢が見違えるように変わります

 

\姿勢の決め手、骨盤オンライン1DAY講座/

 

 

 今月は先生、コーチの方向けに講座を開催しています。

 

 1日どれくらい座って仕事してますか?

 

 

 

 

脚を組んだり、片膝ついて座ったり

凄い前のめりでねこ背とか

姿勢悪くなるじゃないですか。

 

 

悪い姿勢を引きずったまま

立ち方をキレイにしようと意識しても

なかなか難しくて・・・

 

 

立ち方ばかり何とかしようと

思う人が多いけど、

 

 

座り方から取り組んだほうが

遥かにコツを掴めるんですよね。

 

 

 

\ご感想いただきました/

 

 

 

お尻の骨で座ると不安定になる場所がある、

安定したポイントで座るほうが

身体もらくなことが理解できました。

 

 

骨盤を立てるほうがいいと思いつつも身体がのけぞる

感じになってしまうから、違うんじゃないかなと思っていたんです。

 

 

 

 

 

 

そこの疑問がずっとモヤモヤしていましたがスッキリしました。

 

 

トレランで登りはお尻で登るとよく言われますが、

お尻で登る感覚が難しくて

 

 

今日のお話でお尻の筋肉、

骨盤の疑問が解消されました。

 

:::::::::::::::

 

今回は先生やコーチの方向けに開催しています。

 

 

実は先生自身も姿勢の指導に確信が持てなくて

何をどの順番で伝えたらいいのか迷ったり。

 

 

アドバイスが筋肉の話でありきたり。

そもそも自分の姿勢があまり良くないとか、

 

 

そんな悩みを持ってます。

 

 

僕自身も、姿勢や身体づくりに核心を持てず

迷っていて時期がありました。

 

 

そのときは、車の運転するときに交通ルールを

守るのと同じで体にも使い方と動かし方の

ルールがあると知りませんでした。

 

 

ちゃんと型、ルールを守る。

 

 

無理に頑張っていい姿勢に

しなくてもOKだと分かったんです。

 

 

身体が応えてくれます。

 

 

だって日常動作を毎回、

頑張っていたらしんどいですよーー(;^_^A

 

 

クライアントさん自身が型を守り

自分で使って動かすことで

 

 

メキメキ良くなっていく姿を

沢山みてきました。

 

 

だからもっともっともっと

自分の身体を信頼して下さいね。

 

 

メールにお気軽にメッセージ下さい。

時間はかかっても全部のメールに返信します。

 

 

 

:::::::::::::::::

 

オンラインZOOMが増えて腰の痛みが激増しています。

 

 

いくら揉んでもストレッチしても良くならないなら

 

 

腰の痛みから卒業!

仕事に集中できる身体づくり

1DAY座り方たて直し講座はこちらから。

通常18,700円→3,300円 お時間90分

こちら↓↓

https://reserve.peraichi.com/r/bdfd52b9

 

 

肩こりはずっとつきあっていくものと

諦めてませんか?

 

 

デスクワークの大敵!

肩こりをぶり返さない1DAY肩コリゼロ講座

通常18,700円→3300円 お時間90分

こちらから↓↓