大事なこと忘れてました。 | 高橋 純/好きなことがずっとできる身体になる!身体づくりコンサルタント/アンチエイジング専門の整体師

高橋 純/好きなことがずっとできる身体になる!身体づくりコンサルタント/アンチエイジング専門の整体師

病院や健康グッズに頼らないでも大丈夫!自分にもとから備わってる力を活かした身体作りの方法や考え方を発信しています。

思い通りに身体が動く喜び

自分で整えられる自信と安心

 

 

やりたいことができる身体づくりを

長年追求し実践を続けている高橋純が

 

 

年齢を理由に今やりたいことを

諦めない

立ち止まらない

囚われない

 

 

自分の身体は

唯一無二のパートナーである。

 

 

その想いを大切にしながら、

身体の整え方、考え方、

日々の気づきや感じた事など仕事、

プライベートも含めて発信しています。

 

:::::::::::::::::::::::

 

 

専門家になりすぎると、

小難しい話が多くなり

伝わりにくくなる。

 

 

コンサルを受けて

よくわかりましたーー

(気づくの遅ーい!!)

 

 

体の使い方と動かし方の動作研究は

専門的にずっと関わってきましたが

 

 

専門家であるが故にどうしても

難しい言葉や回りくどい説明をしているみたいです。

 

 

知らない人にとっては、

自分にはレベルが高い

いきなり難しい、ついていけないとなります。

 

 

当然ですよね。

 

 

ついノウハウとかやり方を伝えてしまいがちで、

その方の欲しい未来はなにか。

 

 

どういう現実を体験したいのか。

自分なら先にそこをしりたいだろう!!

 

 

なのに後回しにしてしまう。

 

 

相手はその分野を知らないわけですから

想像がつくはずもなく

ピンとこない。

 

これ難しそうだな。

ちょっと自分にはついていけなさそうだなぁ

 

 

そんなブロックが働いて躊躇する。

結果として、申込みに繫がらない。

 

 

気をつけてるつもりなんですけどね。

 

 

 

コンサル受けて痛感しました。

シンプルにコンパクトに伝えたいことを言う。

 

 

歩き方で悩んでるとしたら

細かなことは後でじっくり説明すればいい。

 

足のつき方が・・・

骨盤が・・・

と説明をする。

 

 

相手が欲しいのは

すっごい足が軽く出ます!

うわーー歩きやすい!

階段がサクサク登れました

長い時間歩いても疲れない!!

 

結果はどうなるのか?

 

 

で、そこからは具体的に何するの?という順番。

 

 

その後にこういう理論があって

こんなことに取り組みます。

 

 

言われてみるとほんとその通り・・・

 

 

 

::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

根本原因にアプローチしたい

 

10年、20年先、100歳になっても

想い通りに動ける身体でいたい

 

身体の使い方と動かし方を身につけたい

 

いつも肩が痛い、腰が痛い

ストレスから解放されたい

 

猫背を卒業して見た目で損をしたくない

 

具体的に何をすればいいのか分からず、

モヤモヤ過ごしてる方は

 

ブログを読んでいただけると

ヒントが掴めるかも知れません。

 

【文字以上で動画未満の程よい距離感が好き】

 

人気配信はこちら、音声ラジオスタンド FM

【○○な身体になりたい!その前に】

↓↓↓↓

https://stand.fm/episodes/6084b65ec8008d0d7fd00177

 

【メルマガ登録お願いします】

音声メルマガお申込みフォーム (39auto.biz)