みんな絶対知った方がいいですね。身体を動かしていくからこそ、ほぐれるので気持ちよかったです! | 高橋 純/好きなことがずっとできる身体になる!身体づくりコンサルタント/アンチエイジング専門の整体師

高橋 純/好きなことがずっとできる身体になる!身体づくりコンサルタント/アンチエイジング専門の整体師

病院や健康グッズに頼らないでも大丈夫!自分にもとから備わってる力を活かした身体作りの方法や考え方を発信しています。

しつこい腰痛、肩コリからいち早く脱け出す!

ストレスフリーで仕事が進む1DAY講座

ご感想いただきました。

 

小林広美様 川崎市在住

アロマインストラクター

シナリー化粧品アドバイザー

 

 

【講座を受ける前はどんなことでお困りでしたか?】

 

腰痛、肩甲骨周りの痛み、背中全体の痛み

 

15年ぐらい前は、マッサージの仕事をしていました。

 

足つぼリフレクソロジーの仕事をしていて、その仕事を始めてから、

年に3回ぐらいぎっくり腰になって常に腰痛持ちでした。

 

 

ここ数年は座る時間が増えました。

 

筋力が少ないせいなのか、座ってるのがすごく辛くて、

腰も背中も座っている姿勢が辛いです。

 

 

今住んでいる家自体が、凄く寒くて冷えます。

 

ずっとぎっくり腰になってなかったのに、この冬は

くしゃみをしたときにびくっとなって、ぎっくり腰になりました。

 

 

大分良くなってきているけど、それよりも、背中の方が最近はひどい。

私の場合、座っていると体が痛くて、身体をあちこちに動かさずにはいられない。

 

 

横になって話を聞きたいぐらい、背中が本当に痛くなってきちゃって、

その痛い箇所も決まっていて、右肩甲骨の骨のきわあたりが痛くなるんです。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

【実際に講座を受けてみて何がよかったですか?

また、どんな気づきがありましたか?】

 

なんとなくテレビで聞いたことや、情報の信憑性がないことを信じていました。

体について、本物の情報を全く知らなかったっことに気がついていなかったです。

 

 

股関節の位置が、ずっとももの付け根だと思っていたので、

後から触ると実感できるし動きやすいですね。

 

 

言葉で聞いたことはあっても、身体の事は習う機会もないですし、

全然知らないことばかりでした。

 

 

お腹も年齢とともに出てくるし、恥ずかしいと思って、

引っ込めるようにしていたんです。

 

 

意識して引っ込めてしまうんだけど、

お腹も空気を吸って伸ばすのは知らなくて。

 

今まで逆のことやってたんですね。

びっくりしました。

 

 

体の作りとか正しい情報はちゃんと

時間作らないと知ることがないので、今回は知れてよかったです。

 

 

みんなこれ、絶対知った方がいいですね。

 

身体を動かしていくからこそ、ほぐれるので

気持ちよかったです。今この時間やってたけど、

だいぶ背中が楽になって動くようになりました。

 

 

YouTubeとか見ながら、ストレッチとかヨガもやっていて、

自己流でやってたんですが、今日ちゃんと正しいやり方を知って

それで動かせるのが嬉しい。

 

 

多分こうかな、こんな感じでやってんだろうなと、

あてずっぽでやっていたのが、ちゃんと理論があって

正しくできるようになったのが嬉しいです。

 

 

体を動かすことに関してはテレビで見たり、聞いたことあるから、

これでいいのかなという思いがあったけど、

 

基本や根本を知らないでいくらやってもダメだなって思いました。

 

【この講座はどんな人にお勧めしますか?】

 

誰が聞いても役にたつ情報と内容です。

 

とても丁寧に教えてくださって、座りかたも気をつけています♪

高橋さんの根本からよくしようという想いが伝わりました!

 

日本人は寿命と健康寿命が10年開きがあって、

ほとんどの人が介護を受けると聞いたことあって、

 

私は死ぬ直前まで歩ける体でいたいです♪

 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

根本原因にアプローチしたい

 

10年、20年先、100歳になっても

想い通りに動ける身体でいたい

 

身体の使い方と動かし方を身につけたい

 

いつも肩が痛い、腰が痛い

ストレスから解放されたい

 

猫背を卒業して見た目で損をしたくない

 

具体的に何をすればいいのか分からず、

モヤモヤ過ごしてる方は

 

ブログを読んでいただけると

ヒントが掴めるかも知れません。

 

【文字以上で動画未満の程よい距離感が好き】

 

人気配信はこちら、音声ラジオスタンド FM

【○○な身体になりたい!その前に】

↓↓↓↓

https://stand.fm/episodes/6084b65ec8008d0d7fd00177

 

【メルマガ登録お願いします】

音声メルマガお申込みフォーム (39auto.biz)