私が通っていた美容室💇‍♀️に仕事が丁寧な美容師さんがいました。

 他にも何名か美容師💇さんがいましたが、頭に物をぶつけたり、髪の扱いも雑だったり、態度が悪かったりしたので、500円の指名料を支払い、同じ方を毎回指名させていただきました。

 髪を切ってもらいながら、お話ししていると、その方もバセドウ病で、表参道のI病院に通っているとのことでした。手術で甲状腺をとったとお話ししていました。私は近所の内科🩺に相変わらず通院していましたので、「このままでいいのかな?」とちょっと不安🫤になりました。

 ある日、その美容師💇‍♀️さんから、「実は、母の具合が悪くて、介護のために退職することになりました」と言われました。残念😢でしたが、他のスタッフにはしてほしくなく、美容院を他で探さなくてはならなくなりました。