【ご質問】無料お茶会はやらないんですか? | ブットラー惠子 グローバルパーソン向け キャリアコーチング

ブットラー惠子 グローバルパーソン向け キャリアコーチング

ドイツ会社員歴約20年。【海外で働きたい!】という夢やキャリアパスの悩みを解決する思考力&行動力アップの方法をお伝えします♡

こんにちは、

 

世界のどこにいても

 

自立していたいあなたの

キャリアとマインドをサポート

 

ドイツ会社歴16年

 

グローバルキャリア・アドバイザー

 

ブットラー惠子です。

 

 

 

Riesa

 

 

先月の話ですが、

 

ドイツ在住で

副業の先輩である

佐藤ひろこさんとランチしました。

 

 

ひろこさんはライフコーチ、

プログ添削でご活躍中です。

 

 

プライベートや

仕事のコトなど色々と話して

 

参考にもなったし、

楽しい時間でした。

 

 

そんな会話の中で、

 

ひろこさんから、

 

「ケイコさんは

オンラインお茶会とかは

やらないの?」

 

と聞かれました。

 

 

 

そういうひろこさんは

定期的に

オンラインでお茶会を開催。

 

 

お茶会に参加してくれた方が

クライアントに

なったこともあるそうです。

 

 

右がひろこさん♡

 

 

そういう私も一度、

お誘いを頂いて、

 

ひろこさん主催の

オンラインお茶会に

参加したことがあります。

 

 

テーマは

「海外での就職」。

 

 

その時はたまたま

参加者が全員ドイツ在住。

 

 

これから就職活動を

考えているという二人の女性と、

 

既に働いている

私とひろこさんの4人での

お茶会でした。

 

 

でも参加者の構成的に、

 

仕事を見つけたい二人が

質問をして

 

仕事をしている

私とひろこさんが答える

という展開に。

 

 

きっと質問できた側も

参考になったし、

 

私も就職中の人が

どんなことで悩んでいるのか

知ることができました。

 

それに楽しかったです♡

 

 

 

だからひろこさんから

 

「お茶会とかやらないの?」

 

と訊かれ、

改めて考えてみました。

 

 

 

 

 

そして結論は、、、

 

 

 

 

「やりません」('◇')ゞ

 

(思わせぶりで

すみません(;'∀'))

 

 

 

なぜかというと、

 

就職・転職活動って

 

個人差があるからです。

 

 

 

例えば

 

個人の能力、職歴、スキル。

家族構成、年齢。

海外でどう働きたいか。

 

 

誰として

同じケースはないんですよね。

 

 

だから、

個別に相談してもらって

初めて、

 

本当に参考になる

アドバイスができます。

 

 

お茶会だと

それが難しくなってしまいます。

 

 

 

逆に誰にでも

参考になるような情報は

 

ブログでも定期的に

発信していますしね。

 

 

 

 

オンラインお茶会に参加して

 

カウンセリングを受ける前に、

私がどんな実際に

どんな人か知りたい、

 

という方も

いらっしゃるかも?

 

 

 

私は他人の車の前での
自撮りが趣味の人です(;'∀')

 

 

でもね、

 

海外への移住、

海外での就職や起業って

 

ハードルが高い。

 

 

 

だから、

私からのアドバイスが

必要だと思ったら、

 

サッと

申し込めるぐらいの

行動力が必要です。

 

 

だから、あえて

お茶会も

LINEで質問受付とかも

していません。

 

 

 

その代わり、

 

ヨーロッパで

働きたいと思って

 

私のサービスに申し込む人の

役に立つ自信があります。

  ↑

言い切り♡

 

 

現在ご提供中のメニューは

9月26日に

値段とセッション内容を

改定予定です。

 

 

気になっている方は、

お早めにどうぞ。

 ↓↓↓

 

ご提供中メニュー

 

海外就職・転職のお悩みに答えます

 

海外就職・転職カウンセリング

 

 

 

 

 

 

ブットラー惠子のプロフィール

 

2002年にドイツ語力ゼロで渡独。

 

ドイツ語の語学学校に

8か月間通った後、

インターンシップなどを経験。

 

2004年に日系企業に就職。

 

以降、日系企業3社に勤務し、

 

ドイツ人チームのリーダー

や人材採用、育成に関わる。

 

働きながら

ドイツの通信制大学で

心理学を本格的に学び、

 

心理アドバイザーとしての

修士を2016年に取得。

 

現在は、

ドイツ現地企業で

英語とドイツ語で

海外営業を担当。

 

GCS認定コーチ

 

海外での就職に相談、

自分らしく生きたいと

思う方からのご相談は多数。
 

 

 

カテゴリー1位獲得♡

こちら↓をクリックいただけると

励みになります。

 

にほんブログ村 転職キャリアブログ 海外転職・海外転職活動へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

フェイスブックでは

ブログには書かない

日常生活などについても

書いています。

 

お友達申請は

こちらから♡