ちゃんとフランス | ブットラー惠子 グローバルパーソン向け キャリアコーチング

ブットラー惠子 グローバルパーソン向け キャリアコーチング

ドイツ会社員歴約20年。【海外で働きたい!】という夢やキャリアパスの悩みを解決する思考力&行動力アップの方法をお伝えします♡

せっかくフランスの
ストラスブールに
行ったのに、
 
まともに旅行レポを
書いていませんでした…。
 
というコトで
今日は旅行レポを(^^♪
 
 
まず、駅方面から
市内へ向かって
歩いていくと、
 
 
 
 
小川を越えて
旧市街へ入ります。
 
 
川沿いに右手を行くと…
 
 
 
Petit France
 
ペティト・フランスと
呼ばれる
古い木組みの家が並ぶ
地域に。
 
 
Petit France 2
 
 
どこを取っても
フォトジェニック♡
 
さらに川沿いに行くと、
クルージング乗り場に
着きます。
 
 
Schiff
 
料金は13.50€。
チケットは自販機で
買えます。
 
屋根付きと屋根無しの
フェリーがあるので、
 
時間と天気に
合わせて選んでも
いいですね。
 
所要時間は1時間10分
だったかな。
 
 
そこから、
ランドマークの
大聖堂(カテドラル)は
すぐです。
 
 
Kathedrale
 
 
昔の人は
現代のような
工作機械もないのに
 
どうやってこんな
高い建物を
作ったのでしょう。
 
 
どどーん!(効果音)
 
 
中に入ると、
奥に仕掛け時計が
あるのですが、
すごい人だかり↓。
 
 
仕掛け時計
 
 
15分ずつ時計の仕掛けが動きます。
 
12時とかは大掛かりな
仕掛けなんでしょうね。
 
 
でも11時は、
どこが動いたのか
分からないぐらい
地味〜な仕掛け。
 
 
私的には、
 
この仕掛け時計の写真を
撮るために
必死な人だかりに
ウケました。
 

(↑

私もその一人だったんですが(;'∀'))
 
 
疲れたので、カテドラルの
近くのカフェで休憩~♡
 
 
Wiener Kafee
 
 
クリームたっぷりの
ウィンナー・コーヒー
(⋈◍>◡<◍)。✧♡
 
 
 
周辺にはたくさん
カフェがありましたよ!
 
 
 
まだまだ書ききれないので、
続きはまた後日!