夏の沖縄旅~北谷町でホテルライフ&ナイトライフ | 続100名城制覇を目指してみる

続100名城制覇を目指してみる

2012年から3年かけて100名城スタンプラリー制覇♪
次の目標が見つからないので、とりあえず旅と酒場とグルメな日々をダラダラと気ままに過ごしていたら…
2017年4月、ついに続100名城が決定しました!
城巡りの旅はまだまだ続きます

2019年夏の沖縄旅は、北谷(ちゃたん)町のサンセットビーチにあるコンドミニアムホテルに3連泊


近くにイオンがあるので、沖縄食材を買って毎朝自炊したよ~
(*^^)v


部屋はオーシャンビューヽ(・∀・)ノ


スコール後に虹が出た…!
パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)


サンセットビーチは文字通り夕陽の名所


なのに、うっかり見逃してしまったっっ
(;・∀・)アチャー


日没直後のマジックアワーは何とかパチリ☆


ここはサンセットビーチに隣接したアメリカンビレッジ内のショッピングモール「美浜デポアイランド」


8月下旬の夜7時過ぎでもこの明るさ


東京との経度の違いを実感!
(( ˘ω ˘ *)).。oO(日本は東西にも広い)


夜は一層華やか!


観光客も多いけど、それより多いのが近所の米軍基地関係者


夜中まで大賑わいで、「ここはどこ?本当に日本??」と錯覚しちゃうほど(笑)


ホテルのベランダからもデポアイランドが良く見えたよ
(*ФωФ)


アメリカンビレッジには星の数ほど飲食店があるんだけど、いいなぁと思った店が店員も客も米国人(=全部英語)だったりして、ちょっと緊張して寛げないなぁと思って…


結局、3夜連続この店に通っちゃったわ(爆)


6年前、100名城遠征の時にも訪れた「きんぱぎんぱ」です
⇒その時の記事はコチラ


6年前と変わらぬ佇まいと味、でも明らかにお客さんの数は増えてるっっ
(3日とも満席で少し待ちました)


口開けはもちろんオリオンビールの生!
(*´∀`)-3プハー

もちろん肴は沖縄料理を中心に、島らっきょうや海ぶどうに…


グルクンの唐揚げ



てびち(豚足)



フーチャンプルー(お麩の炒め物)



ゴーヤの唐揚げ



島だこの刺身



青い熱帯魚・ブダイなど沖縄産の鮮魚の刺身



いつも〆は「ゆし豆腐」

呑みすぎた内蔵に染み渡るんだよね


ええ、もちろんビールの後は泡盛をロックで頂きますから~
(*´艸`*)


宮古島の泡盛、菊之露 VIP ゴールド



地元・北谷町の泡盛、北谷長老25度



同じく北谷長老 43度

ホント、この店はどの料理も美味しい上に盛り付けが美しいのよ
3日通っても全然飽きが来なかったわ
(*˘︶˘*)満足♡


他のエリアのリゾートホテルに滞在すると、徒歩圏内に居酒屋が無いパターンが多いので…


酒場好きのワタシ的には、北谷町サンセットビーチ沿いのホテルがビーチリゾートと居酒屋の両方を満たしてくれる好物件なのよね


おまけ・北谷町のマンホール

町花「フイリソシンカ」と波乗りする町のゆるキャラ「ちーたん」がデザインされてました


旅は2日目に続きます
( ・∀・)b


(2019.8.22~24)