今年はまだまだ長いです。。。

テーマ:

今年は残りあと15日・・・

 

 

 

どうもクラゲです。

 

 

 

もうすぐ1年が終わると思ってますか?

 

それともまだまだ終わらないと思ってますか?

 

 

それによって残りの時間の使い方が大きく変わってきます。

 

早く終わってほしいと思うのは、日々の生活にウンザリしているからかも知れません。

 

今が苦痛だから、勝手に過ぎていくことを心底願っているような状態だと思います。

 

 

まだまだ時間はあると思っているのは、やりたいことを今年中に実現する!って目標がある人です。

 

先のことを考えた時、今何が出来るか考えるのが楽しくなります。

 

 

ワクワクします。つまりドーパミンが出ます。

 

来年の話をするとすら笑います。

 

 

15日で360時間あります。

 

3分の一が睡眠で、3分の一が仕事で、残り3分の一は何に使っていますか?

 

学生さんなら冬休み入りますし。

 

仮に自由な時間が120時間あったとして何をしているでしょうか

 

何が出来るでしょうか

 

 

何をしているか分からない、いつもと同じといえば現状維持です。ゴールがありません。

 

 

ゴールがあると120時間もあると気づいたら、何が出来るかボコボコ思いつきます。

 

ていうか勝手に行動しだします。

 

楽しくて居ても立っても居られなくなるからです。

 

本を読もうと思ったら、軽い本なら30冊は読めるでしょう。それだけに絞れば。

 

 

 

暇つぶし”と言う言葉がありますが、ツブしてどうなるの?

 

って最近思います。

 

ようは時間が流れれば勝手に結果が訪れるので、自分は何もしないでイイ、と言うことでしょうか?

 

人に頼って生きるとそういう発想になるのかと思います。

 

発想と言うか、習慣です。

 

 

何もしないでも衣食住が確保されていたら、何も努力も苦労もいりません。

 

が、満足もありません。

 

現代人は物に恵まれすぎて、何かを得る満足が無くなってきています。

 

そこそこ満たされているので、あえて苦労してまで得るものが無い、リスクを避けたいと思う傾向にあります。

 

とくに人間関係の問題はリスクしか無いと考えて当然です。

引きこもり、ニートは社会が生み出しています。

 

 

でもそのままでいられるのは親がいる間だけです。

 

 

企業では人手不足が叫ばれていますが、外国人労働者の受け入れでカバーしようとしています。この件に否定的な人はいると思いますが、社会を支えるだけの人と意欲が無ければ解決することは難しいでしょう。

 

今までは、苦労して働いてお金を稼いで幸せな家庭を築いてといった理想像が、不況の影響で社会的に崩壊したも同然です。

 

 

リスクを避けて今を生きるだけになるのは当然です。

 

 

今の自分は、今までの人生で選択を積み重ねてきた結果です。

 

その選択の基準で結果が大きく変わります。

 

それを社会や親などの現状の責任にしています。

 

すべて自分で選んだ結果です。

 

 

例えば、家の掃除を面倒くさがった結果、家じゅうがゴミだらけになったら、それは掃除をしなかった自分の選択です。

 

今がビンボーなら、お金を稼ごうとしない選択をした結果です。

 

 

それに対して言い訳が出て来るでしょう。

 

景気が悪い、政治が悪い、学校が悪い、親が悪い、、、

 

 

自分がどうありたいか自分で決めることが出来るのにそのリスクを回避して現状維持を選択したのは自分自身です。

 

情報はいくらでもあるのだから、自分で調べる事も出来ます。

 

あえてやらなかっただけです。

 

それが重要だと思えないほど、世話をしてくれる人がいるということです。

 

 

 

現状から出ることは途轍もなくストレスです。

 

死の恐怖に打ち勝つくらいの決意がいります。

 

 

でも、もう一つの方法はゴールを持つことです。

 

誰かが何とかしてくるかといったら、しません。

 

世話をする人が現状維持をしているだけです。

 

 

自分が抜け出せなくて、もがいているなら、ゴールを持つだけでイイんです。

 

ゴールがあれば迷うことなく進むことが出来ます。

 

本気でやりたいこと、自分を活かせること、人の役に立つこと。

 

 

何でもイイのでとりあえず立ててみましょう。

 

ハマればそのまま変わっていきます。

 

ゴールがある生き方と、無い生き方は雲泥の差です。

 

 

今年、どこまで出来るかは先のゴール次第です。

 

早く過ぎて欲しいと思えば、過ぎます。

 

本当にやりたいことをやっていると、時間が長く感じます。

 

クラゲは今年、3年以上過ごしています。

 

今年だけで3年・・・

 

1月が3年前に感じています。

 

それくらい濃い1年でしたってことです。

 

そういう感じであと15日過ごしてみてはいかがでしょうか?

 

 

 

そのきっかけとして、

 

本日12月16日、23時から20分、

 

クラゲの一斉遠隔ヒーリングは、

 

「吉祥天」ヒーリングです。

 

 

過去を清算して、現状から抜け出して、真のゴールを見つけます。

 

美容も自分次第、運気も自分次第、人間関係も自分次第です。

 

 

今まで避けていたことが、実は楽しかった、なんてことも起こります。

 

現状を揺らがして新しい自分を発見してみて下さい。

 

その為にはゴールが先ですよ!

 

 

 

フィードバックを取るために受ける前の状態を確認しておいてください。

 

特に美容効果は劇的に変わることがあります。

 

フィードバックは情報が多いほうがイイです。

 

少ないのは気付いていないだけです。

 

 

 

ゴールが分からない、思いつかないなら、

 

このワークをやってみて下さい。

 

過去記事参照:ゴールを100個書いてみる

 

 

 

 

無償版吉祥天ヒーリング

 

お申し込みはこちら

締め切りは22:30です。

締め切りました

 

 

フィードバックを返さない人がいます。

 

もしかして申し込みの返信メールに返してます?

 

フォームの返信メールなのでクラゲには届きません。

 

フィードバックは専用のフォームから御返信ください。

 

 

 

初めての方は必ずこちらの記事に目を通しておいてください。

 

 

 

 

↓おして下さるとクラゲのパワーが上がります!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ヒーラーへ
にほんブログ村

 

 

よろしければこちらも


気功ランキング