いつ、どのタイミングでどのように伝えるか迷っていて、
何よりどう言葉にしていいのか分からず、
日にちだけが過ぎて書けないままになっていました。。。



私のブログは好きな事や萌えなどを中心にしたブログなので、
書かない方がいいのかなと考えつつも、
新年の挨拶にも関係する事になりますので、
ここでお知らせさせていただきます。



年末になっての報告で申し訳ないです…。



実は、先日、大切なずっとずっと見守ってくれていた祖父が突然他界いたしました。
正直、両親も私も、祖父の家族も親族も全員まだ信じられず、
お通夜もお葬式もして天国へ見送ったのに、
いまだ実感もなければ、遊びに行ったら出迎えてくれると思っています。



厳しかったけど優しかった祖父。
お通夜でもお葬式でも、今までの思い出がぶわっと頭の中を駆け巡って、
最初から最後まで涙が止まらず、お焼香の時も足が震えて
立つのがやっと、ガクガク震えてよろけている状態でした。。。



思い出すのは笑顔ばかりで、厳しいとこもありましたが、
私たち孫に対しては怒ることもなくいつも優しかったです。



家族を失うのは初めての経験で、
こんな経験なんて一生したくはなかったのですが、
現実は空しく寂しく、その日を突き付けてきました。



せめて最期だけは笑顔で見送ろうと、精いっぱいの笑顔で見送ったけど、
それは涙でぐしゃぐしゃになっててひどかったと思います…。


事故だったので予想もできず、本当に突然のお別れでした。
今日もおばあちゃんの家に行って手を合わせてきたけど、
それでも実感がないです…。



無事に祖父を天国に送りたい想いが一番ですが、
できればもう少しだけ家族の元で見守っていて欲しいです。
見えないけど側であと数日でもいいからと勝手に思ってしまいます…。



年賀状をお送りりしようと企画していて考えていたのですが、
今回は無理なので、お誘い下さった皆様ごめんなさい…。


また今回の記事はコメントオフにします。
コメントいただいても返事はできませんのでごめんなさい…。
(なんと言っていいのか分からないので…)
変わらずいつものように絡んで下さるのが一番嬉しいです!

新年が明けたらなんと挨拶しようか考え中です!



では次からはいつものように楽しい記事になりますっ。




参加中のブログランキングです^^
クリック応援してもらえると嬉しいです(〃ノдノ)


にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ 男性声優ブログ

人気ブログランキングへ 声優ブログランキングへ

FC2 声優Blog Ranking

ペタしてね