「食べたあとに眠くなった」なら、酵素不足のサインなのね~ | カラダ天使は乳酸菌とミネラルの発酵サロン!なのだ〜(笑)

カラダ天使は乳酸菌とミネラルの発酵サロン!なのだ〜(笑)

ココロカラダ研究所主宰、木三本 天意が発信してます(*^^*)
ココロとカラダが喜ぶ秘密基地。
あなたのモビルスーツのメンテナンスにいらっしゃいませ〜。


テーマ:

朝、昼、夜、とわず、




食事をとったあと「眠~い!!!」って叫んだことありませんか~?







3年前くらいからこの症状が気になり始めて、去年くらいからは特に顕著になりました。










車の運転中にまさかの・・・・
「寝落ち」(( _ _ ))..zzzZZ












自分でもビックリしました!(◎_◎;)




もしかしたら、何かの病気の症状かな・・・と思い、調べたこともあります。







しばらく、「自分は相当なナマケモノなんだ~」「寝るのが好きなんだ~」と
ごまかしておりましたが、




まさか、自分の探求生活の中でヒントがみつかるとは!!!







もしかしたら  酵素   かもしれないんです。



☆食事のあと体が酵素不足になり、休息をもとめているせいなのだそうです。

炭水化物やタンパク質、脂質の多い食事をしていると、消化に大量の酵素が必要になります。


けれど、体内酵素が消化に多く使われてしまうと、代謝に使える酵素が少なくなり、体の活動が弱まって、



つまりは・・・眠くなってしまうのです。



もしも食べてから眠くなってしまったのなら、それは食べ過ぎであり、酵素不足のサインです。



次の食事は生野菜や果物をたっぷりと摂ると良いようです。





いつも眠くなるという人は、万年食べ過ぎであり、酵素不足なのです。


自分の食生活をもう一度見直してみましょう。





よい食事とは本来、食べた後に気持ちも体もシャキッとし、エネルギーにあふれるもののはず。

曇ってるけど・・・畑作業にやる気十分な私楽しいグッド



自分の適量を意識しつつ、食事を整えようと思いました。




過去の思い当たる反省点
・食欲旺盛な食いしん坊ゆえの食べ過ぎ認めます。
・パンも麺もご飯、大好きの炭水化物モンスター。
・ここ数年、さっぱり運動してません。というか続きません。




変身計画その一!


酵素の摂取を心がける!


昨年の夏前から仕込んだ南高梅の酵素があるじゃないか~
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



ただ、手作り酵素って、市販のやつもそうだけど、甘いですよね。



砂糖いっぱい使うから・・・甘すぎですよね。汗汗



なので・・・



I have a  乳酸菌液~♪ I have a  酵素~♪


    あ”~ん!!



  手作り酵素乳酸菌液!!




   











手作り酵素乳酸菌液




基本は手作り酵素液 1に対して、乳酸菌液を2の分量を入れるだけ。

そして少し暖かいところへ置いて保存。


あとは個人の味覚なので、好みで乳酸菌液の量を増やしてみてください。




この酵素乳酸液のポイントは・・・・



乳酸菌の主要の餌は糖質です。糖をパクパク、ムシャムシャと食べて自分は増殖します。




甘酒もそうですが、酵素液も甘さの原因のブドウ糖がネックでした。



糖質制限している方や、ダイエット中の方には、少し気が引けていたところもあったかと思います。




なので、気になるブドウ糖を乳酸菌さんたちに捕食してもらいましょう。





酵素も乳酸菌もとれて、カラダよろこぶ、生き生きですね。
(=´∀`)人(´∀`=)




酵素乳酸菌液はボトルの中で発酵しますので、キャップを開けるとプシュ~!と音がします。


元気な証拠ですが、使用するボトルは炭酸水が入っていたペットボトルを利用するといいですよ。
(ボトルの底が凹凸のやつ)




基本的に朝はあまり固形物を食べない方がいいみたいです。この場合の朝とは起きてからすぐという意味です。
やっぱり、デトックスタイムだなぁ~と思います。


起床してから3時間もたって、時間が午前中という方いますよね、こういう場合は例外ですよね・・・さすがに。



今朝もグビッと、一杯!




「あ~、美味い☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆」



一日おちょこ1杯~2杯くらいでもいいとおもいます。










今日も最後まで読んでくれてありがとう。






ココロカラダ天使さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス