6/20 モナさんの目が | うちの美人姉妹達

うちの美人姉妹達

モナ、リン、モナ、エマの日常です

こんにちは。


今日のモナエマです。


少しずつ暑くなってきました。

朝の散歩は6時前から行ってますが

そろそろ家を出る時間をさらに早くしないと

ダメそうです。


今朝もまずはモナエマと散歩。

雨が降りそうでなければ

エマさんも朝の散歩は進んで

行くようになりました。

夏が来て暑くなったら行かなさそうだけど。

モナエマと2キロちょい歩いてから

モナさんとの散歩。


今朝は運河沿いを散歩。

枯れ草の中に顔をつっこんだあとから

右目を前脚で擦りだしました。

目の周りに何か付いたのかと思い

瞼の上から軽く撫でるとちょっと鳴いて嫌がる。

そのあとは右目だけ閉じたり前足で

擦ったりを続ける。

心配になり帰宅しようと家の方角に

歩きだしたのですが

座りこんで動かない。

しょうがなく抱っこして歩くけど

16キロ近くあるのでそんなに長く歩けない。


休みながら少しずつ歩いたり

引っ張って歩いたり。

目のせいで歩けないのかとも思い

かなり心配でした。


でも家と反対方向には歩こうとする。

多分、帰りたくなかったのかも。

最終的に諦めたのか歩いてくれましたし

帰宅する頃には周り擦ることもなくなりました。

今のところ目が腫れているということもないので

ゴミでも入ったのかも。


病院は行こうかなと思ったけど今のかんじなら

大丈夫そうです。


美人姉妹。





















にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村