読書って言っていいのか分かんないけど、

中国嫁日記という本を読んでみた。


中国人女性と結婚した日本人男性が描く4コマ漫画。

健康診断の待ち時間に気楽に1巻読み切った。

考えずにサクッと読めてクスッと笑える感じ。

中国嫁が味噌汁にパクチー入れた話、正直私もやってる。自分専用の味噌汁だけどね!

作者は生臭いとかって全否定してたけど、普通に美味しいけどなぁ??


この本を知ったきっかけは、私の好きなホリエモンこと堀江貴文さんの動画から。







この動画見てからまずは麻布競馬場さんの本をめちゃめちゃ読みたくなって早速図書館で予約したよね。


すごい人気みたい。

動画の中で紹介されてた↓この作品も読みたい。



才能に突然気付いたり、思いもよらない人生歩んでる人が本当に色々いるんだなぁと改めて思う。

素晴らしいよね。

今目の前のことをやり切る。挑戦を惜しまない。

結果は後からついてくる。

私の人生もまだまだこれから。無限大だ。

と、読書を通じて背中を押されたここ数日でした。


読書の秋2022

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する