前に少し書いたけど、我が家にはヨーグルトメーカーがある。


買う時は「ゴミになるかもしれないなぁ」と思いながらも、

なんだかんだヨーグルトだけじゃなく甘酒作ったり発酵あんこ作ったりで使い続けて今に至る。

腸にはこういう発酵食品がいいそうで。

確か2千円ちょっとで買った気がする。もう買って3年くらい経つかな?

ヨーグルト作る時はいつも1リットルの牛乳をパックごと倒して電子レンジ600W3分かけて、

その中にコイツを入れる。


そのまま口を閉めてシェイクして、パックごとヨーグルトメーカーにin。25℃で24時間設定して待つだけ。

酸味がなくてもったりした美味しいプレーンヨーグルトの出来上がり。

パックごと作るから衛生的で片付け不要なところもすごく気に入ってる。

出来上がったヨーグルトはきな粉+ゼロ甘味料だったり、

プロテインやフルーツと一緒にいただく。

これだけで立派な朝ごはん。


なぜこの記事をこのタイミングで書いたかというと、

このヴィーリが温度に敏感で、夏の間に注文するとクール便分の送料がかかる。

ところが11月からはクール便不要のため送料が無料。

11/1のこの日を待っていたというわけでした。

ヴィーリお店にはなかなか売ってないし、送料払いたくなさすぎて欲しくても今日までずっと我慢してたニコニコ

ケフィアって種類はまぁまぁあるお店もあるんだけど、美味しいのはヴィーリ。

そんなわけで私の健康と美容のための、ひと手間料理?紹介でした飛び出すハート


ちょっとひと手間料理

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する