アートメイクに挑戦したよー。

私は元々眉毛が薄いから、すっぴんだとヤンキーになっちゃうんだよね(^◇^;)

で、お化粧せずにマスクだけで外出られたら楽だなぁというズボラな考えで思い切って挑戦。

アートメイクとは。。。

知らないよーって方はこちらをご参考に↓


お値段は大分では医療機関でやってもらって、初診料込みで1回47000円でした。

1回目は半分くらい色が落ちるようで、1ヶ月経過後に2回をやって大体の人が完成するとのこと。

ちなみに2回目は35000円也。

合わせて8万円くらいならそこそこリーズナブルな方なのではないかと。


施術当日はデザインや濃さを決めたりやらで約4時間かかった。

目鼻口の位置から眉毛の黄金比をメジャーで測って出してくれて、

それをベースに希望に合わせてデザイン決定。

勘頼りでなく測ってくれるのが個人的にはすごく安心感があった。

私が自分でいいと思ってた眉毛は黄金比から外れてたようで、

日本人に多い傾向で眉尻が長かったらしい。

理想は眉尻が正面から見た時に見える位置とのこと。勉強になる。

施術そのものは針でこすられてるような感覚がちょっと痛かったけど、

事前にクリームで麻酔をしてくれるから全然激痛ではない。

寝てるだけで完成。

第一印象は濃いなぁ…だったけど、半月経った現在、いい感じに馴染んできた。

ダウンタイムは眉毛にワセリンと抗菌剤を混ぜたジェルをつけないといけないのがちょっと億劫だったかなぁ。

1週間ほどは眉毛テカテカ状態で、眉毛部分をワシワシ洗っちゃいけないってのもまぁまぁ辛かったところ。

眉毛のとこは避けてメイク落とし。

1週間以上経ったら通常通りでok。


で、3週間経った今。超絶、ラク。

まず自分の眉毛にめちゃめちゃ自信が持てる。

なんせ測ってる黄金比がベースにあるから。

眉毛が違うだけで、人に与える印象だいぶ違う。

それと眉毛触らなくてもベースメイク後はそのままアイメイクに突入できて時短にもなる。

本当にやってよかった。来月2回目に挑戦。

ジムや温泉行っても当然全然流れないし、眉毛薄いという方は本当にオススメアップアップドキドキ


最近の痛かったこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する