7/30(土)に、これまた娘と二人でボディビルの大会を見に行ってきました。

九州・沖縄フィットネス選手権大会。

ビキニフィットネスの女王、安井友梨さんがゲストでした❣️ウインク

数年前から始まってる筋トレブームの影響もあり、会場はほぼ満席。

いわゆるガチムチのボディビルは7/31(日)の開催で、

私が見に行ったのは、その前日の、ボディビルよりもうちょい細身でOKのカテゴリー。

それにしても男性のフィジークはすごい人気で、

クラス別に物凄い数の選手が出場されてました。

こんな感じの人数×6グループくらい。

選手の努力の結晶が目に見えるとはこのことで、

頑張った人は頑張った分だけ体に出てるから面白い。

 

女性のビキニフィットネス。

ルールとかほぼほぼ分からない状態で行ったけど、

やっぱり目を惹く選手は、予選を通り決勝まで残っていく。

でも最後の最後は素人目には

「こっちの選手の方が良かった!」と思った選手が優勝できなかったり。

審査員はまた見るポイントが違うんだなぁと痛感。

 

ゲストポーズの安井友梨さん。

この方を見に行ったと言っても過言ではない。

とても気さくで、写真を撮っていただき、直接お話もさせていただきました。

娘にも優しく話しかけてくださって、

「来年ぜひ大会に出てくださいね!」と✨嬉しい💓

辛いことの方が多いけど・・・と涙ながらに語られていたスピーチに感動しました。

色々な思いが詰まってるんだなと気持ちを重ねて。

私も来年出てみようという気持ちが今9割方固まってきています。

現在情報収集中です。

とても刺激をいただいた1日でした。