グランドアクシス O/H 完成 | Kr Customのブログ

Kr Customのブログ

主に スクーター・くるま のカスタム ブログ です。
楽しんでもらえたらうれしいです。  
マックススター 、ランナー RST 、ジェットフォース 、レオナルド 、アクシス 、ディオ Z4 、V-MAX 、GP1、フィット 、S204、Twin、Hi

本日、くもり?

気温34.5℃ を 確認

 

グランドアクシスの改造&O/H が終わりました。

出来上がり結果ですが・・・

O/H 前がそこまでひどい状態ではなかったので、

劇的に性能が上がったという事はありません。

 

O/Hを終えて気づいた事は、

全体的にまとまりが出て、乗りやすく なりました。

 

 

加速が気持ちいい、気持ちよく倒し込みができる

乗り心地が良くなった と いう感じです。

 

アイドリング時の不安定な原因が判明しました。

取り付けたキルスイッチの配線不良で

CDIの電力が不安定になっていました。

キルスイッチを取り外して正常になりました。

 

主観的な報告しかできませんが、

ギアの回転が良くなった気がします、

 

 

W型リードバルブの影響か?

パワージェットなのか分かりませんが、

P/Jを下げました。

 

 

時代に逆行しているこのバイクが好きです

 

楽しすぎて

 

擦りました

 

楽しい仕上がりです

 

倒し込みを 再現してみました。

 

0~40°くらいで擦ってしまうと思います。

 

Fサスが沈み込んでいないので

実際は、もっと浅い角度になると思います。

 

また、やってしまいました。

 

13インチホイールに改造したので

140/60-13 外径498mm です。

 

 

ノーマル 120/70-12 外径:473mm と 比較すると

 

12.5mmのケツ上げになってるので

ノーマルよりはバンク角はあると思います。

 

良い倒れ具合です。

 

今後も大事にしていきます。

 

動 画