スズキ ハイ クランクシャフト から、オイル漏れ! | Kr Customのブログ

Kr Customのブログ

主に スクーター・くるま のカスタム ブログ です。
楽しんでもらえたらうれしいです。  
マックススター 、ランナー RST 、ジェットフォース 、レオナルド 、アクシス 、ディオ Z4 、V-MAX 、GP1、フィット 、S204、Twin、Hi

本日、晴れ

気温17.5℃ を 確 認。

風が 冷たい。

 

2年近くかけて 完成させた スズキ ハイ。

嬉しくて 乗り回してたんですが、

セルで 始動させようとすると、力なく なかなか 始動 できません。

キック なら 1発 始動 です。

 

気になったので 駆動系ばらして 確 認 です。

ばらしていくと・・・

クランクシャフト の オイルシール から、

オイル漏れ 発 見!!

 

オイルシールは、廃番になってるので、

在庫してた 代替品を使います。

内径がφ 20 ⇒ 19.6 になります。

 

 

 

先ずは 漏れてる オイルシール を 外します。

尖ったモノで 下穴を 開けます。

 

 

タッピング ビス を ねじ込んで、

 

引っ張れば、

 

外れます。

 

新しいオイルシール に グリス 塗 布。

 

塩ビパイプ と 散水ホース カプラー の 部品 を 当てて

打ち込むと、

 

交 換 終 了。

 

jジェネレーター側は漏れなし!

 

走行距離:4,972km

 

せっかく 晴れたので

ガソリン給油がてら、ぶらっ と しました。

 

帰宅後、シール確認しましたが 漏れは ありませんでした。

 

あ、そうそう

セルで始動しづらかったのは・・・

キーが外れてて、スターターギアが空転してたからでした。

ちゃんと 組み付けたら、一 発 始 動!

組み付け ミス が 原因 でした。

 

動 画