本日、晴れ
気温17.5℃ を 確 認。
風が 冷たい。
2年近くかけて 完成させた スズキ ハイ。
嬉しくて 乗り回してたんですが、
セルで 始動させようとすると、力なく なかなか 始動 できません。
キック なら 1発 始動 です。
気になったので 駆動系ばらして 確 認 です。
ばらしていくと・・・
クランクシャフト の オイルシール から、
オイル漏れ 発 見!!
オイルシールは、廃番になってるので、
在庫してた 代替品を使います。
内径がφ 20 ⇒ 19.6 になります。
先ずは 漏れてる オイルシール を 外します。
尖ったモノで 下穴を 開けます。
タッピング ビス を ねじ込んで、
引っ張れば、
外れます。
新しいオイルシール に グリス 塗 布。
塩ビパイプ と 散水ホース カプラー の 部品 を 当てて
打ち込むと、
交 換 終 了。
jジェネレーター側は漏れなし!
走行距離:4,972km
せっかく 晴れたので
ガソリン給油がてら、ぶらっ と しました。
帰宅後、シール確認しましたが 漏れは ありませんでした。
あ、そうそう
セルで始動しづらかったのは・・・
キーが外れてて、スターターギアが空転してたからでした。
ちゃんと 組み付けたら、一 発 始 動!
組み付け ミス が 原因 でした。
動 画