イリジウム を 凌ぐ MotoDX スパーク プラグ | Kr Customのブログ

Kr Customのブログ

主に スクーター・くるま のカスタム ブログ です。
楽しんでもらえたらうれしいです。  
マックススター 、ランナー RST 、ジェットフォース 、レオナルド 、アクシス 、ディオ Z4 、V-MAX 、GP1、フィット 、S204、Twin、Hi

本日 はれ

26.6℃ を 確 認 。

夏日 越えました。

 

今月 発売された ばかり の ホットな パーツを

MAXSTER に 早速、取り付け。

それは、

NGK Moto DX スパークプラグ です。

性能がUpして 耐久性も 向上している 2輪専用 の プラグ です。

詳しくは リンク先で 確認 してください。

 

手元に届いた 実際 の 商 品 。

 

 

プラグ 比 較

 

一 般 プラグ

 

 

イリジウム プラグ

 

 

Moto DX プラグ

電極 の 先っぽに 色が 付いてます。

 

 

Maxster の プラグ アクセス は コ コ

 

コレまで 使用してた イリジウム プラグ

8 ヶ月  

20,097 km - 19,993 km = 104 km 使用。

外周部 が 黒いので エアスクリュ を 少し 締めました。

 

締め付け トルク が 指定 されてた ので

 

トルクレンチ 使って 12N・mで 締め込み。

いつもより ぜんぜん 締めた 感じ しない。

こんな 軽い感じで 良かったの!?

今まで 締めすぎ ?

 

 

 

O DO : 20,097 km

 

作業後、庭木の剪定 を 終わらせ、

復刻版 エビス 。

いつものより こっちが 好みかも !

 

 

 

インプレ:

プラグ交換する前 も 調子 良かったので、

劇 的に 良くなった。 という 印象は ありませんが、

交換後 なにか違いを感じたか!?と 問われたならば、

全体的 に シャキッ と した と 答えます。

客観的に 比較する データは 無いので 主観 と 言われれば

それまで ですが、

次 買うなら、NGK で これ以上 の プラグが 無い限り

また この プラグ を 購入します。

 

ぜひ 自分 で 体感してください 。