GE8フィット ブレーキパッド 交換 | Kr Customのブログ

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今日は 山の日 と いう馴染みのない 休日です。

朝から エアコン点 けっぱなし。

26℃で 8:00~0:00 まで 使っても¥160くらい。

¥25/1kw・hの設定で エアコンoff 時に アナウンスされます。

外は 36℃ くらい かな!?

 

フィットを走らせると ブレーキセンサーが 鳴くので

Fパッド を 取り寄せました。

今回は ダストが 多くないという 説明で 決めました。

 

 

ジャッキアップ。

これまでの パッドは ダストが多くて ホイールの汚れが 気になる。

 

ホイールを 外します。

キャリパーを 固定してる下側 M12ボルト を 外し

スイングしてパッドを取ります。

 

比較 します。

残り 4mm 程度あります。

 

ブレーキシムグリースを 塗布して 付け替えます。

 

 

パッド の耳に シリコングリースを 塗布して

キャリパーに 装着。

キャリパーピストンは ピストンツール使って

押し込みます。

 

 

ホイール締結確認108N/m で トルクレンチ

 

 

右側も 同じ様に やって 終了。

 

ODO:72,159km

72,159km-39,394km=32,765km (3年6ヶ月)