ふと思ったんですよ


私アイドルの守備範囲が広めなので、私というヲタクが何が好きなのかよくわからんのではないかと。


そこで今更ながら私の自己紹介(というか好きなもの紹介?)をしたいと思います〜
 


◯現在のヲタクスタイル
現在、ゆるーくあらしっくをしております。(スタイルがゆるいだけね、嵐は衣食住と同じ次元だから)
大野担、強火山クラスタ。
番組は一応毎週録画はしてるけど、見ないことが多いかな(笑)
合間合間でよじゃどるに浮気してます。


いろいろなよじゃどるに浮気してますが、1番好きなのはぶるぴん(BLACKPINK)。推しはロゼとジェニですが、みんな好き。



◯年代
ギリ20世紀生まれです。
ジャニーズのグループだと世代的にはセクゾが1番近いかな?
「学生の時に流行ってたのはなに?」「嵐かな?」ってなるギリギリの世代ですね。
私より4,5歳若くなるともう学生のとき嵐が1番流行ってたよっていう子はいないと思います(実際そうらしい)。



◯ヲタクとしての特徴
・よじゃどるに関してはすっごい浮気する。
・男性アイドルは同時期に複数グループ好きになれない
・私がヲタクになったきっかけは嵐で、私のヲタクとしての根幹の部分は嵐でできてる。
・バラードとかゆったりめの曲は眠くなるので基本好きじゃない(大野さんは除く)
・明るい曲(≒長調)よりも暗い曲(≒短調)の方が好き


○タイプ
・あんまり鍛えてない(今の相葉さんはアウト/櫻井くんは例外)
・華奢
・肌が白い(大野さんは例外)
・濃くなくて綺麗な顔(翔くんはどタイプ)


◯ヲタク遍歴
そんな私のメインで推してたグループ遍歴はこんな感じ。
'11〜'15春 嵐
'15春〜'16冬 EXO
'16冬〜現在 嵐

結構「ちょっとお前遅いな」ってタイミングで好きになるんですよね私って(笑)
嵐にしても'11年ってのはだいぶ遅いし、EXOにしても'15年っていうのは遅いですよね(笑)



◯齧ったアイドル遍歴
〜'15夏
AKBとその派生ユニットの一部
'15夏〜'16冬にかけて
BLACKPINK,Red Velvet,TWICE(SIXTEEN),I.O.I,東方神起,JYJ,VIXX,SJ,BTS,SHINee,NCT,Girl's day,AOA,4minute,EXID,少女時代,Wonder Girls,f(x),DIA,gugudan

'17
OH MY GIRL,PRISTIN,WJSN,CHUNGHA


まじで齧っただけのも含みますが、一応〇〇かわいいなっていうヲタク感情で見ているアイドルはざっとこんな感じ。



○推し遍歴
がちの推し
嵐/大野智、BLACKPINK/ジェニ,ロゼ

まあ選ぶならこの人かな程度
Red Velvet/ウェンディ、I.O.I/ソヘ、Girl's day/ミナ、少女時代/テヨン、Wonder Girls/ソンミ、DIA/チェヨン,ケシ、OH MY GIRL/ジニ、PRISTIN/シヨン



以上です(笑)
どんなヲタクかわかっていただけましたか??(笑)