2023/11/10(金)、名古屋ell.SIZE (エルサイズ) で行われた 蒼山幸子 presents band tour 2023 “E.S.P.E.R”を見に行ってきました。
元ねごとのボーカルでソロになった蒼山幸子さんのバンド構成のライブです。

個人的には、今回初めて、東名阪の3か所のツアーについて回るのの、2か所目です

会場は、満員ではなかったですが、ほぼ人で埋まっていました。
昨日の大阪は 350 ですきまが多めだったけど、拍手がすごくて、この日は 150 人キャパの会場でほぼいっぱいで、この日のほうが手はあがっていました。

本編は、
PANORAMA から始まりました。
あとハイライト、夏の南極、空気の底とか最新以外の曲も結構やっていました。

ギターが高橋さんという人に変わっていて、いつものギターのコウスケくんは、マニュピレーター(※訂正) というのをやっていました
セブンスヘブンのギターソロとか、昨日にまして、アレンジがかっこよかったです。

個人的な、反省として、メトロが久しぶりすぎて手拍子のしかた忘れて対応できませんでした。
絶対やると思うので、次は予習していきたいとおもいます。