ここ最近、落ち着いて食事をすることができなくなってきました。

というのも、娘と一緒に食べると、娘に食べさせながら私も食べなければならないからです。


まだ一人で上手にスプーンをもって食べたりは勿論できませんから。

一人で食べるとなると必殺、「手掴み」です!!!


嫌いなものは、ポイポイと、テーブルの下へ落とすし…。

お皿はガチャガチャ。コップなんてみちせたときには、中身は全てテーブルへ流れてしまいますから…。


仕事に戻ってからは、お昼ごはんが唯一、のんびりと同僚と食べれる一時です。

食事って絶対のんびりと優雅に食べられることほど、幸せなことはないですよね。


そういえば、社会復帰する前、つまりは育児休暇最後のお昼に、私は一人で優雅にカップラーメンを食べました。娘はちょうど慣らし保育でお昼時間帯にはいなかったので、一ヶ月ほど一人でお昼を食べる時間がありましたが、のんびり食べれた日は一日となかったですね。



ラーメン



お迎えまでの時間にいろいろとやることもあったので、お昼の時間も有効活用するために、立ちながら食べたりとかがほとんどでした。


ですが、最後の日だけはっと。


私はカップラーメンに卵を入れて食べてみました。

ずっと憧れていたスタイルです。


あるドラマの主人公が食べていたので、いつかやってみたいと思っていたのです。


なかなか、至福の時でした。


あぁ、あの日が懐かしい。でも、カップラーメンを食べ終わったと同時に保育園から「熱があるのでお迎えお願いします」と電話があったなぁ・・・・。


今日も忙しない一日でしたよ。