相当間があきましたが、2023年11月に行ったブルネイひとり旅の続きを書けるだけ書きます。


ブルネイ2日目は午後に予定を入れていましたが、それ以外はフリー

ホテルから歩いてすぐのところにオシャレなカフェがあることを調べていたので、そちらに向かいました


それにしても雨季のはずのブルネイ…天気がよすぎるぞ




到着したのは

Roasted Sip


小さいけどとってもオシャレなカフェです。


到着したときは一組しかいなかったはずですが、気付けば店内賑わってました。

☝️ちょうどお会計してる人のタンブラーが日本のスタバのタンブラーで少し嬉しくなった☺️




ゆったりとした時間が流れる居心地良すぎる、そして飲み物も食べ物もおいしいすばらしいカフェでした♥️



カフェをあとにして歩いて向かったのは


前日の夜も来たフレームのところ!


めっちゃいい天気だし最高の写真が撮れるぞ!と思ったのに…


地元の若者が全然どいてくれない。


諦めて彼らも含めて写真に収めました。



暑すぎるのでもうひとつ目星をつけていたカフェへ


Piccolo Cafe

テングザルのマークが目印のカフェです


こちらは最初から最後まで私しかいなくて、店員さんの視線に耐えられなくなったため、途中で飲み物持って外に出てしまいました…


不思議なこの色の飲み物は、オンデ・オンデ ラテです。


オンデ・オンデとは、パンダンと呼ばれる植物から着色した、緑鮮やかなモチモチ食感のお団子の中に黒砂糖のソースが入っている昔からあるスイーツです。


元はマレーシアの餅菓子なのかな?



甘かったけどおいしかったです!でもアイスよりホットの方がよかったかも。



外は本当にいい天気で空の青がめちゃくちゃキレイです。空気が澄んでいる国なんだなぁ。



午後はアフタヌーンティーの予定なのでお昼ご飯食べずに、会場である世界に2つしかないうちのひとつである7つ星ホテルに向かいます。



続く!(多分!)




​YouTubeはこちらニコニコ
📺 Chayu Travel

Instagramはこちら照れ
📱 YUI_Instagram