寄付も信頼が必要だよね | 【アリゾナからお届け☀️魂の美しさ専門家】アリゾナ在住・日韓ハーフ・4児のママ Yoshimi.T

【アリゾナからお届け☀️魂の美しさ専門家】アリゾナ在住・日韓ハーフ・4児のママ Yoshimi.T

▶︎自分と友達になれない
▶︎大切な人と友達になれない
▶︎社会・世界で輝けない
//
色んな境を越えて視野・世界・可能性を広げ、最高に楽しい世界を生きるセッション✨
\\
Yoshimi.Tの経験だからこそ伝えられる特別なシェアをしています♪

 

人生、得ばかり!

あなたの美しさを最大限にするメンタルコーチ
アリゾナ在住・4児のママ
Yoshimi.Tです♡

 

image

 

Yoshimi.Tカウンセリングの特徴や経歴はこちら

 

 

 

  ボランティアや利他について

 

 

 

私たちって、本来自分が満たされていたら、【誰かのために何かをしたい】存在だっていうのは

ずっとお伝えしている通り。

 

ボランティアしてる人って素晴らしいですよね。

私も学生の頃はボランティア部に入ってたことがあります。

障害者施設に行って交流するのですが、私のことを好きだって言ってくれる人がいて、とっても嬉しかったです。

誰かのために、何かをすることは、そうやって心が満たされるものですよねキラキラ

 

 

ちょっとドアを開けておいてあげるとか

席を譲るとか

階段でベビーカーを上げるのを手伝うとか

 

別にできることはお金だけじゃないですよね。

 

 

しかし、これは

あなた自身が健康で、疲れていなくて、精神的にも健康でなかったら

誰かのためにしてあげたくても、できないことが多いのではないでしょうか?

 

 

自分が悩んでいる時、

笑顔になるのもできない時、

下を向いてしまって上も向けない時、

 

誰かを手伝うのはとても難しいことですよね。

 

 

でも、思い出してください。

私たちは【誰かのために何かをしたい】のがベースなので

 

自分が苦しいのももちろん、

誰かのために何かできない自分でいるのも苦しいのです赤ちゃん泣き

 

 

自分が苦しい状態でも、

ほんのすこーーーしだけ、誰かのために何かできたら、

気分が良くなったりした経験ありませんか?



私たちは、できたことをよく見ないで

さらっと流してしまいがち。



でも【少しでもできたこと】をちゃんと感じて行くと

すごく気持ちが暖かくなれたりもするおねがい



何事もバランスが必要ですね!


他人のどころじゃない場合は、自分をしっかり癒しましょうね飛び出すハート



ここでこちらの動画も紹介させてくださいおねがい




めっちゃめっちゃ興味深いです!



 

  利他トラウマ

 

私は父が利他をめちゃめちゃ考える人でした。

ここでもお話ししたとおり

 

 

【情けは人の為ならず】と言って、困っている人がいたら助ける人でした。

 

でも、うちが有り余っている時はいいんだけどね、そうじゃない時に一番大変だったのは母な訳で。

 

それを見ていた私は、

父のことを尊敬しながらも、現実を処理する母が可哀想だなとも思っていたし、

母のこともめちゃめちゃ理解できました。

 

 

めちゃめちゃ大きなヴィジョンを持てる、私の父はすごいんだけど、

それですごい人とのご縁があったりしてたけど

 


それだけでは、

この世で「私として生まれてきた意味」を全うしきれていないんじゃないかと思うわけです。

 

父は父として、家の中の父・夫として。

 

目の前の現実が大満足じゃない利他は、すごいんだけども、でもそれって本物だろうか??

 

 

自分が本当に満たされて、

目の前の家族が満たされて、

その上での利他が最高の幸せじゃなかろうか?

 


もちろん人によって、

自分のことと、利他のバランスは違うと思うのです。

上にも書いたように。



この私の利他トラウマについては

日本の1月26日(金)朝9時半〜YouTube LIVEでもっとお話ししようと思います!

 (利他トラウマはただの造語ね!)

 

 

  信頼できる機関がないとね

 

さて、

自分自信と利他の関係を書いてきましたが、



今までいろんな天災があり、私も3•11は東京で家族と経験しました。



今、大人になって、寄付というものをちゃんと見るようになれました。

 

自分のことと、利他のバランスがうまく取れるあなたであるなら、


小さな寄付でエネルギー循環を感じることができると思います。



寄付って、いろんな機関がありますが、

「そのお金はどこに行くのか?」正直わからなかったので、それでもする時もあったけど、

やっぱり【ちゃんと使ってくれる】機関にお渡ししたいですよね。

 

情報を一から調べるって本当に大変なことです。

 

私は子供も多いですし、

何か知りたいことがあったら、【信頼できて、その分野に精通しているであろう知り合い】

即頼ります!!!

 

 

限られた時間、膨大な情報に埋もれているより

信頼する人からの情報に乗っかる方が

私にとっては、早く信頼できる情報に辿り着けるから。

 

 

(もしここで間違っていたり、何か後悔したとしても【私が】信頼して下した判断なので、

結果が悪かったとしても、いいんです。)

 

 

  私が今回、能登の震災で寄付した団体はこちら

 

Think The Day

モデルの紗栄子さんがされている機関をインスタグラムで見つけました。

実際に現地にも行かれているので、かなりダイレクトに届くのではないかと思います。

また彼女も投稿で「芸能人という立場だからこそ信頼してもらえる」と書いてましたが、

 

芸能人って本当にいろんなところで「見られて」ますよね。

しっかりとお金を使ってくださっていると思います。

 

 

もう一つは、

コーチのみかさんが紹介してた機関

私が直接知っている、なおかつ信頼しているミカさんが紹介されていたので、間違いない!

 

 

能登ではないのですが、紹介させてください。

 

こちらは世界の学校を修繕したり建てたりできる寄付。

 

Beyond〜解放ラボ〜がマールで1マールは難しいけど、寄付したい!という方のために100分の1マールとして

好きな金額で寄付に参加できる企画をしてますキラキラ

*マールとは何かはこちらから

 

 

 

また、「なんでもお金が必要じゃん!!」という心の叫びもよくわかります。

やりたくても、気持ちはあってもお金はない。

そんな状況よくあります。

めっちゃわかります。

 

こちらは寄付ではなく、③のマールを仕切っているチームが発足した無料のコミュニティで技術を学べたり、

実際にお金をもらえたりするように、循環させたり、

その他、女性が集まる、オープンしたばかりのコミュニティです。

 

私も何かしら参加したくて、参加してます!

気になる方はチェックしてみてください!

 

 

ウーマンラボ

https://lin.ee/MJga9Is

 

 

 

今日はいろんな紹介をいたしましたラブラブ

 

これからも、いいなと思うものを私のアンテナでたくさんシェアしていきますねおねがいラブラブ

みんなで幸せになろうね〜サンタキラキラハート

 

 

 

*Yoshimi.Tとの個別相談はメルマガ・LINE登録の方(不定期でInstagramLIVE)のみでご案内しています。

過去からに引っ張られず、明るい未来を生きたい方は、こちらでお待ちしておりますハート

 

 

 

 

 

 

フォロー待ってますハート

✴︎Instagram:ストーリーでプライベート・投稿で伝えたいメッセージ

https://www.instagram.com/yoshimist.coach/

 

 

 

 

ハートハート

 

ご感想飛び出すハート

ハートずっといつも縛られているような感覚で苦しかったのですが、Yoshimiさんのおかげでこんがらがった糸が解けた日でした。 Y様

 

ピンクハート爽やかな笑顔で気さくながらも明確に伝えてくださるお姿がとても素敵でした。会話の中から自分では気づかないワードを引き出していただき奥底に眠っていた本当の自分の姿をようやく花開かせ突き進む勇気をいただきました。人生の転機を迎えた方へ是非おすすめしたいです♪素敵なひと時をありがとうございました(*^^*)笑顔が倍増しました!J様

 

グリーンハートどうあがいても、自分では鏡に映る姿しか見えないようなもどかしさをいつも感じていましたが、自分では気づけない部分をしっかり見て頂けているように思えて安心感がありました。 
継続していきたいと思います。R様

 

ブルーハートYoshimiさん考案アファメーションの言葉を聞いた時、具体的な情景が思い浮かび一気に気持ちが明るく開けた感覚になった事は驚きです!

散らかった話をまとめて言葉にする強みをお持ちですし、元気ももらえるのでオススメです!

E様

 

イエローハートイメージワークで、恐れていた自分の感情が怖いものではないことに気づき、最終的には感謝の念に変わっていったのには本当に驚きました。 
気持ちが楽になって、混乱も落ち着いてきました。 R様

 

 ハート色んなカウンセラーさんのセッションを受けましたが、yoshimiさんのご指摘が一番的確でした。

 

 

 

 

 

꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°

 

 

メルマガ・ブログのご感想ラブ