休みたい、サボりたい、何もしたくないを体現するのは怖い? | 【アリゾナからお届け☀️魂の美しさ専門家】アリゾナ在住・日韓ハーフ・4児のママ Yoshimi.T

【アリゾナからお届け☀️魂の美しさ専門家】アリゾナ在住・日韓ハーフ・4児のママ Yoshimi.T

▶︎自分と友達になれない
▶︎大切な人と友達になれない
▶︎社会・世界で輝けない
//
色んな境を越えて視野・世界・可能性を広げ、最高に楽しい世界を生きるセッション✨
\\
Yoshimi.Tの経験だからこそ伝えられる特別なシェアをしています♪

休みたい

さぼりたい

何もしたく無い


という方で



休んじゃったら、そのまま動かなくなるのではないかと心配な方に読んでほしい!





私は


休みたい

サボりたい!

何もしたく無い!

1人にしてくれ〜

ただダラダラしたいんだ!




と子育て中何度も思ってきました。




私の前提には


人間として生まれてきた以上

向上心を持って生きるべきである!



専業主婦である私は、家事担当、子ども担当である。


夫がいやいや家事と子どものことをするとしたら、それは全部私の責任である。



3割以上夫に頼むということは、私が怠けているということになる。

怠けるということは、役に立たない存在になるということ。

怠けるということは、寝たきりと同じ。

人は、向上心をもって、家族と支え合って、生活していくべし。

そうでないと、人間としてこの世に生まれた意味がない。




などと、

恐ろしく厳しい条件を自分に課していました。



というか

課しているパフォーマンスをして

何もやりたくない日も「私がやらねば!」



と、やってきました。



やりたいと思ってるんじゃなくて

やらなければならない



と思ってるのがポイントっす。



「やらなければならない」は

奴隷マインド




させられていると思っているので

文句が出てきます。



でも誰にさせられてるって?



自分が思い込んでいる前提にです。



誰にも言われてないんだよ?

生きてきた中で培った私が作った価値観、

私が作った「こうしなければいけない」という前提です。




親から昔言われたことを自分で「こうしなきゃいけないんだ」と思ってずっと自分に課してきたものだったり



同じ状況でも違う風に捉えたり

全く気にしなかったりする人たちもいるはずです。

人はそれぞれ違いますから。

あなたと同じ人間なんて双子でも違いますから、存在しないです。




この状況を私はこう捉えた

そしてそれを自分で自分の前提として採用したのです。



何度も言いますが、

採用しなさいって誰も言ってません。

自分が解釈して得た価値観だったり、教訓だったり、前提です。




その前提は

本当は採用しなくていいものだったり、

重要でなかったり、するかもしれない。




その「ネバならない」は本当に「しなければならない」のか?



イライラする原因を探る第一歩はここにあります。




「休みたい」を本当に休んじゃったら戻れないんじゃないか?

の話をしたかったのに

長くなっちゃいました…



続く






準備中!



6月10日ラーンチ予定
(あくまで予定 笑)