【出産ドゥーラとは】 | 【アリゾナからお届け☀️魂の美しさ専門家】アリゾナ在住・日韓ハーフ・4児のママ Yoshimi.T

【アリゾナからお届け☀️魂の美しさ専門家】アリゾナ在住・日韓ハーフ・4児のママ Yoshimi.T

▶︎自分と友達になれない
▶︎大切な人と友達になれない
▶︎社会・世界で輝けない
//
色んな境を越えて視野・世界・可能性を広げ、最高に楽しい世界を生きるセッション✨
\\
Yoshimi.Tの経験だからこそ伝えられる特別なシェアをしています♪

 

出産ドゥーラとは 

 

 

 

    

妊娠中から赤ちゃん誕生まで寄り添い、心とからだのサポートをします。

 

 

お産当日は陣痛から赤ちゃん誕生まで、

自然にお産が進むように、

陣痛が和らぐように、

医療介入のある人にもないに人も、

母親と家族に継続的に寄り添います。

 

 

 

肩の力が抜けると子宮頸管も柔らかくなって、母親は『母体の力』を十分に発揮することができます。

 

 

継続的なサポートは自然な陣痛の促進、痛みの緩和、そして必要以上の医療介入の減少にもなります。

 

 

 

 

  ​主なメリット

 

お産が短くなり、複雑なお産の減少

お産に対してポジティブな印象を持つ

必要以上の医療介入の減少

知識(自然分娩、医療介入ともに)を持てる

パートナーからより良いサポートを受けられる

パートナーが休憩を取ることができる

安全で守られていると感じ、お産が自然に進行する

母乳成功率が高まる

自分らしいお産になる

大きな変化がスムーズになる

さまざまな状況に、自信を持ち対応できる

産後うつを抑える

家族の絆が深まる