最近、スリング探しをしていまして


ベビマを教えている友達のおすすめの
【辻直美先生のアルマスリング】
が欲しい!と思い、探すけど


どこで購入すればいいの?状態が続き



楽天にもないのよ〜


これはタイミングが悪いの?


講座とか受けないと買えないもの?


何度も友達に聞くのも悪いので、
自力で探してたわけですよ〜



そしたら、ヒットしたのがメルカリさん!



以前、自分のお古を捨てるのは寂しいから売ろうと思って登録はしてあったものの
現実派の夫に反対され断念されてそのままのアプリ



メルカリで探してたら
ほとんど【SOLD】の文字



やはり人気なんだね〜



金額もバラバラなんだけど、
デザインで金額ちがうのかな〜


とりあえず、ネットで調べた正規値段によると
16,300円〜
って記載があったのでそれ以下で探して






本&DVD付きがあったのでこちらにメッセージ



500円引いていただいて、コンビニ支払いにしたので

プラス100円になり10,600円で手続き完了




後ほど、コンビニへ行き支払いまーす爆笑




わくわく、ドキドキ




辻直美さんのblogを見てみると

こちらのアルマスリング、新生児だけでなく

大人にも使えるとのことびっくり





0〜100歳まで使えるスリングだったとは!!!

それこそ介護だけでなく

我が子が卒業した後も

防災グッズに入れておくと良いねニコニコ