【顧きゃく録】活用事例 コールセンターとのデータ共有 | ケーピーエス社員ブログ

【顧きゃく録】活用事例 コールセンターとのデータ共有

堤です。

不動産・工務店向け顧客管理システム「顧きゃく録」について、
新しい活用事例がありましたのでご紹介いたします。

顧客管理に悩まれている会社様から、こんなご相談をいただきました。

新規反響や顧客からの電話が多く、コールセンターで電話を受けてもらっている。
コールセンターとのやりとりにはFAXを使用しているが、すべてのフォローが大変。
システムを使って情報管理を一元化できないか?




顧きゃく録なら、できます!!

顧きゃく録はクラウドサービスですので、
複数店舗を展開されている場合でもひとつのデータベースで顧客管理が可能です。

そして、コールセンターや他の代行組織から、
反響情報を入力してデータベースに登録することも可能です。

コールセンター様では手書きのFAXを送信する手間が省けますし、
不動産会社様では紙の情報をパソコンで打ち込む手間が省けます。

とはいえ、外部にシステムを公開するのは危険なのではないか?

そう心配される方がいらっしゃるのですが、心配はございません。

顧きゃく録では、アクセスするユーザごとに、
閲覧できるページや登録できるデータの権限を設定することができます。

例えば・・・

コールセンターでは反響情報の入力画面のみを表示できるようにする。
他の顧客データ画面、物件データ画面、営業データ画面は閲覧できないようにする。

例えば・・・

すでに登録済の顧客データに関しても、情報編集が可能な権限を与える。
ただし、書き換え可能な項目の数は制限して、データの削除も行えないようにする。

このように細かく権限を設定することで、大事な顧客情報の流出、消失を防ぎます。
もちろん、登録、編集されたデータには、
いつ、誰か記録したデータであるかの履歴が残るので安心です。

反響の対応に困っている会社様、
コールセンターなどの外部委託を行っている会社様、
ご興味ございましたらぜひ、お問い合わせください!

お問い合わせフォーム:http://www.kokyakuroku.com/contact.html

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