ケーピーエス社員ブログ
不動産会社さま向け顧客管理・営業支援システム顧きゃく録!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

東京っぽいこと

野口です。

わたくし、田舎出身なりに東京っぽいことを最近よくしているので、

ご紹介したいと思います。

友人と行った新宿プリンスホテルのビュッフェで、

金箔入りスパークリングワインを飲みました。

うん、東京っぽいですね。

続いて、表参道にあるお花屋さんに併設されているカフェに連れていってもらいました。

おしゃれ!東京っぽい!

以上です。ありがとうございました。

人気ブログランキングへ

- * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

Force.comの技術者養成なら・・・ 株式会社ケーピーエス

Force.com研修 お問合せ TEL:03-3360-6113(10:00~17:30) Mail:info@mail.kpscorp.jp

35周年

こんにちは。野口ですニコニコ

2月と3月にディズニーシーに行ってきました!

12月に初めて見てから、すっかり「ハロー、ニューヨーク!」の虜となった私です 笑

2月は母親と2人で、3月は友人と3人で行ってきました!爆笑

友人とはダッフィー、ステラ・ルー、ジェラトーニのディズニーバウンドをして行ったのですが、

そういう格好は初めてで、新鮮でしたグッ

私は全身茶色の格好をして、耳とコインケースをつけて、ダッフィーになりきりました 笑

35周年が終わってしまうこと、ニュー○○○○(夢の国だから一応ぼかす)、

なかなか受け入れがたいですショボーン汗汗

幼少期からあの2匹に元気をもらっていたので、

なんだかお別れの気分ですね・・・

変わらずディズニーリゾートは大好きなんですが。

様々な思いを胸に、大好きなハロニュを目に焼き付けてこようと意気込んで行って参りましたグー

みんな可愛くて最高でした!ハートハート

初めて見たという友人2人も

「すごくよかった・・・お願い」と感激してくれていましたチョキ

ハロニュで流れるBrand new dayがとっても好きです照れ

12月からハロニュの音楽が脳内に毎日流れています・・・

よく通勤時間中に聴いています。もう病気レベル・・・ 笑

それだけ素晴らしいショーなんですよね。

35th Happiest Celebration音符

幸せをありがとうございました流れ星

千葉県を歩く 滝編Part1

千葉県内には見所がたくさんあります。

ディズニーリゾートやマザー牧場、犬吠崎に養老渓谷…

私が好んで足を運ぶのは、こういった名の知れた観光地ではありません。

むしろ、人がまったく来ないような、物好きが行くような場所が私は好きです。

ということで、この場を借りてここ半年で千葉県の南半分を歩きまくった私なりに、お勧めのスポットを紹介します。
今回は「滝」編です。

千葉県は、とにかく標高が低いことで有名です。

千葉県で最も標高が高い山は愛宕山(408m)ですが、これはスカイツリーの第二展望台(450m)より低いです。

観光地として有名な鋸山(329m)に至っては東京タワー(333m)より低い有様。

しかし標高が低いからといって起伏がまったくないわけではありません。

むしろ、南房総は多くの低山が連なり起伏に富んだ地形となっています。

そんな起伏に富んだ土地だからこそ、規模は小さいながら多くの滝があります。

今回は、そんな房総の滝を見ていきたいと思います。

粟又の滝

個人ブログ記事リンク

養老渓谷の見所のひとつです。

房総半島最大の粟又の滝のほか周囲にはいくつもの滝があり、歩道も整備されているため多くの観光客でごった返しています。

車道には観光の車がバンバン走っており、とても歩くには向かない環境でした。

今年の紅葉は台風のおかげで微妙になってしまっているらしいです。

尤も、この日は紅葉シーズンを避けてる(11月中旬)のでまだ色づき始めですが。

四方木不動滝

個人ブログ記事リンク

房総半島の滝では粟又の滝の次くらいに有名と思われる滝です。

ここも紅葉が美しいらしいです。

雨量が多い日の翌日などは左端にも水流が目立ち、「雄滝」と「雌滝」と呼ばれる所以がよく分かります。

自家用車で行くのでない限り、駅から1日に数本しかないバスに乗ってバス停から20分くらい歩くのでアクセスが悪いです。

黒原不動滝

個人ブログ記事リンク

駅前徒歩5分の滝です。

駅前と言っても1時間に1本もないいすみ鉄道総元駅なのでやはり辺鄙です。

一般的な滝をイメージしてここを訪れるとがっかりするかもしれませんが、低いながらも幅の広い滝は意外と迫力があります。

田代滝

個人ブログ記事リンク(上と同じです)

総元駅からさらに内陸へ向かうと小湊鉄道・いすみ鉄道の終点である上総中野駅に着きます。

ここはそこから徒歩30分くらいのところにある滝です。

この滝は伝承の類が残っており、白蛇が人に化けて男をたぶらかしていた話や村人を石に変えた話を知ることができます。

車で行けて駐車スペースもあることもあり、アクセスの良い秘境としても評価できます。

この滝には3度ほど行きましたが、初めて訪れたとき猫がいました。

これは水中に逃げてしまったカエルを諦めている様子です。食べるつもりだったのでしょうか?

名残惜しそう。

おわりに

思いのほか紹介したい滝が多かったので2パートに分けることにしました。

KPS社員 T.O.