こんばんは、昨日の激しい雨は止みましたが肌寒い日になりました。 天気状態がコロっと変わった先週末から撮っていた写真を見て下さい。

 

 

先週金曜日に撮っていた写真、TeamHayashiのアルバイトはまだ続いて居ます。

小名浜道路関連の新設される橋です、橋の新設はTeamHayashiの作業では有りませんが興味の有る作業が連日続いて居ます。

 

 

 

自分達の作業は新設される橋の作業を見ながら護岸工事を進めています。

金曜日の作業を終えました、翌日土曜、日曜日は連休になりましたよ。

 

 

 

 

休みになった土曜日、一応墓参りを済ませて午後から写真館に向かいました。

前記事で書いた渓流釣りの準備、道路に被さって来ている笹竹の刈り取りと忙し里山時間を過ごし晩酌を始めましよ。

写真はブログで知り合いになった茨城県在住のカメラマンさんから頂いた最後のフィルムを取り出した所です・・・ハンドルネーム・カンチャンさん・・・亡くなったので哀悼の意味も込めて撮り終えました、改めてご冥福をお祈り申し上げます。

 

 

 

ひとり晩酌をしながらの写真です。

 

 

 

日曜日、雨の朝を迎えました、たっぷり飲むお茶が日課です。

 

 

 

写真館前の梅が満開です。

 

 

 

レトルトご飯とカレーで朝食、雨が強くなって来たので早目に写真館を離れました。

雨が強くなる前に別の用事も有ったし・・・。

 

 

 

 

今日、TeamHayashiのアルバイトでしたが川が増水していて生コン打設の作業が出来ない状況です。 川に流れる水路工事ですが下が水没していて作業は水が引くまで作業が出来ない状態です、先週金曜日に撮っていた2枚目の写真と比べると状況が分かるかな・・・。

 

先程ボスから増水が治まるまで作業が出来ないと連絡が入りました、明日は写真館回りの笹竹の刈り取り作業を再開する予定にします。