こんばんは、昨日、今日と朝晩は水溜りの氷を見かける2日間ですよね。でも、日中は暖かくなり確実に季節が変わる事を感じています。

 

以前はどこどこで梅の花、桜の花が咲いた、冬タイヤから普通タイヤに替えた等々で季節の変わり目を感じて居ましたが、TeamHayashiのアルバイトが始まった去年、今年は肌で季節の変わり目を感じていますよ・・・。

 

TeamHayashiのアルバイトも今月末で1年が経ち、今後何時まで続くか分かりませんが今の小名浜道路関連工事の工期は3月までだそうです。

この現場に関わらず、とにかく初経験の作業ばかりで肉体的には大変ですが楽しんで居る事は間違いないですね・・・。

仕事の都合上、自分は4日休んだ後、改めて昨日から作業を始めました、昨日の作業写真は以前と同じ作業だったので撮りませんでしたが、今日の作業は初経験なので合間に写真を撮ってみましたよ・・・見てください。

 

 

 

ミスショット、こんな撮ろうと思わなかった写真も何故か面白く感じていますよ。

 

 

同時進行中の他業者作業、TeamHayashiの作業用クレーンが空に向かってアームを伸ばしています。

 

 

今回の作業は初経験です、水路となる構造物の設置作業ですよ。

山田川の両岸に4ヵ所の設置現場が有り、この現場は一番長い場所です・・・構造物(正式名は??)大人が腰を曲げて入れる大きさです。

 

 

 

以前のブログ記事で見て頂いた作業現場に今回作業の下準備をしています。

ちなみにTeamHayashiのナンバーワンアルバイターなので設置作業途中の写真は有りませんからね・・・写真を撮っていない時はナンバーワンを自負しているので寒いけど汗をかきながら作業に集中していますよ。

 

 

作業を終えて昼休みに撮った写真です。

他業者さんが橋本体の作業を進めています、今日TeamHayashiが作業した中央の現場隣に昨日作業した河川の護岸工事、生コン打設現場が有ります。

現場監督、若い頃のお友達が川を渡ろうとしているので規模が分かると思いますよ。

余談ですが若い頃のお友達現場監督さん・・・当時の愛称で呼び合う感じで接しています、使わない道具も頂いて居ますよ・・・これ貰ったら本職になりますよ・・・などと言いながらも遠慮なく頂いています。

 

 

同じく昼休みに撮った写真です。

 

 

今日のラストカット、現場監督のトキちゃんが離れた場所から空を見ろと合図していました・・・一応自分も同じ空を見て居ましたよ・・・トキちゃんは仕事用のカメラで撮っています、オートで撮って居ると思うので記録的な写真が撮れていると思います。

 

自分がマニュアル設定したスマホで撮ったこの写真を見せてあげようかな・・・。