チャンスを自ら逃す | K-POP(勝手に)うんちくブログ

K-POP(勝手に)うんちくブログ

韓国芸能、K-POP、新曲について勝手に語る。

 

 

先日、記事でご紹介したジョンアプらと、サバイバル番組「PEAK TIME」に出演していた、DKBのメンバーが飲酒運転で摘発され、カムバック直前にグループを脱退したことが発表されました。

過去記事参照 → ★ (お知らせ)もっとシンプルに

 

カムバック直前に「飲酒運転で脱退」

 

って、前にも聞いたことが・・・過去記事参照 → ★ 脱退からの復帰

 

 

DKBは2020年に9人組(日本人1人)でBraveエンタからデビュー。「Brave」ってことなので、お姉さんグループには逆走ヒットを果たした「Brave Girls」がいます。というか、いました(すでに退所し、別名「BB GIRLS」で再始動中)

 

 

 

 

「PEAK TIME」に出演したのを見ても分かる通り、逆走お姉さんの勢い恩恵を受けられず、厳しい状況が続き、初動は2000枚とかだったようです。

 

番組に出演するのも勇気がいったと思いますが、彼らは番組終了後すぐ(6月)に、10ヶ月ぶりのカムバックを果たし(スピード感重要!)、発売初日だけで前作の2倍を超える売り上げ増を記録しています。

 

 

その後、8月にもリパケを出し、また今月も高速カムバック予定でした。これまで1年近く空白があったのがウソのような、2ヵ月おきの怒涛のカムバックだった・・・のを!今回の飲酒運転でブレーキがかかった感じです。

 

まだカムバック日は決まっていなかったものの、摘発が先週、脱退発表が今日、と。レコーディング、振り付け、MV撮影、ジャケットの団体撮影などはすでに終えていたと思うので、修正は避けられないでしょうね。

 

 

デビューから3年、やっと注目されるようになって、ここから!って時でしたし、26歳でデビュー3年ですから、苦労して来たと思うんだけど、そもそも自家用車を持ってる、ってことなのか?バイクだったのかな??

 

とにかく「免許取り消し」ですから、その数時間以内に飲んでいたことは自分で分かっていたはずなので、アイドルの飲酒運転スキャンダルはこれまでもありましたから、ちょっと自身が気をつけるだけで避けられた脱退だったと思います。

 

 

デビューからトントン拍子でヒットしたわけでなく、「PEAK TIME」に出ているどのグループも苦労して来たと思うので、番組出演でやっと得た注目度やチャンスを、自ら逃すような行為でもったいないと思いました。

 

 

にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ

にほんブログ村