知らなくて良いこと | K-POP(勝手に)うんちくブログ

K-POP(勝手に)うんちくブログ

韓国芸能、K-POP、新曲について勝手に語る。

 

【コメント】

ジョングクの今回の件…実はジョングクと同じ歳の娘がいます。 彼女はarmyなのですが、かなりショックを受けていて、心配です。 彼女が なぜショックを受けているかと言うと もう7年目アイドルだから恋人同士なら、すごく嬉しいし、もっと応援できる、幸せでいて欲しいから。 でも熱愛否定とビッヒから発表があり、ならば 今まで信じて応援してきたジョングクは 恋人でない人にバックハグを 人の目がある場所でするような人間だったのか…と言うことのようです。 ビッヒがプライベートの流出で訴えを起こす的な事言ってるからこの写真はジョングクですって認めてるようなものだから…と。 彼女は 自分は、もし酔っていても男友達にバックハグは絶対にしないと。 韓国の人はボディータッチ多いからじゃないの?と私は言ってみたんですが笑 けぽこさんのコメントにも沢山ジョングクの件きてますか~? アイドルって大変ですね!

 

 

 

なるほど・・・まぁね、グクって、「人見知り」「友達いない」「兄たちにだけ強気(超内弁慶)」、みたいな固定イメージありましたもんね。でも、きっとファンが(良いように)イメージするジョングクと、実際のジョングクはかなり違うのだと思います。昔、メンバーが「本当のジョングクをアーミーにも知ってもらえたら」と言っていたのが、すごく印象的でした。←じゃ、本当はどんなヤツなんだ?と(笑)

 

 

人見知りで、友達がいない、などのイメージも、それは本当にデビュー初期の印象で、それは彼のデビュー年齢が早く、同期及び、後輩グループですら、年上な人ばかり、という状況の中で活動していたせいもあったと思います。今はもう、GOT7やSEVENTEENなど、同世代で活躍するアイドルも増え、プライベートで親交のある友人も多いですよね。

 

 

ま、そんな「ファンが持つジョングクのイメージ」を、今回かなり覆されたことで、ファンの中にはグクの変化?むしろ「素」が出た?と、パニックに陥っている人も(^_^;)

 

 

という前置きは置いといて(置くんかい)

今回の騒動に関してだけ、焦点をあてると

 

 

最初に流出した、バックハグ男ですが、あまり画像が鮮明ではなかったことから、別人疑惑が起こり、いまだにジョングクだと信じていない人もいますし、また、休暇明けに手に目立つタトゥーをして現れたことで、バックハグ男は「手に何もついていない」として、否定意見もありました。

 

 

 

 

先日、あるテレビ番組で、男性がジョングクだと断定する報道があり

 

 

男性がジョングクなのは確かだが、熱愛関係ではない

 

 

ジョングクだ、いや、ジョングクじゃない!ラッパーだ!いや、女性の(グク似の)彼氏だ!

などなど、娘さんと同様、そんな恋人でもない異性をバックハグするような人だというイメージもないので、様々な別人説の憶測が広がっていましたが。テレビメディアが「本人」と報じたことの衝撃は、思いのほか大きかったようです。

 

 

 

>彼女は 自分は、もし酔っていても男友達にバックハグは絶対にしないと。 韓国の人はボディータッチ多いからじゃないの?と私は言ってみたんですが笑

 

 

元々、アイドルは全身を女性スタッフにメイクや衣装などで、日々、触られまくっています。だから、女性スタッフとも親密そうにスキンシップしている姿がよく流出していますよね(某アイドルが通路で女性スタッフとイチャコラしている姿が別のアイドルの楽屋映像に映り込んで騒動になったことも)、彼らの日常は、一般男性の「普通」とは概念が違う可能性もあります。そもそも、ファンとだって、サイン会では次々に会う女性、会う女性と、見つめ合い、トークして、スキンシップして、肩を抱き、お手手をにぎにぎしておりますし(^_^;)

 

 

あと他にも、バックハグ問題が気にならない、という方でも

恋人がいても良いし、友人がいることも大いに結構だが、プライベートで付き合っている仲間が「タトゥーショップの人」というのは嫌。という意見もありました←ファンによって拒絶反応が出る部分が色々と違うのが面白い。

 

「偏見は良くないけど、あまり付き合って欲しくない人たち」という意見もありますが、でもグクは昔からタトゥーをいれたい、と言っていたし、ジャスティン・ビーバーの大ファンだし、ってことで、彼には守ってもらいたい「イメージ」があるので

 

 

歌手として憧れるのはいいけど、↓こうなったら困る∑(゚Д゚)

 

 

とは、私も思います(^_^;)

↑脱いでるのに、服着てるみたい・・・日本で温泉入れないYO!∑(゚Д゚)

 

 

ま、ちょっと壊れ期かな、と思ってみたり(笑)

私、ジャニーズファン歴が長いので、過去にも経験があるのですが、忙し過ぎてなのか、ストレスメーターが振り切れちゃってなのか、そのままで十分、素敵なのに、たまにアイドルの中にはぶっ壊れる人(時期)があります。

 

 

急にヒゲを生やしてみたり(全く似合ってないけど?)

髪をボサボサにしてみたり(切ろうぜ!)

奇抜な服にハマってみたり(せっかくのスタイルが台無し)

交友関係がおかしくなったり(どこで知り合ったの?って人と付き合っててビビる)

金の使い方がおかしい(謎な買い物や投資を始める)

 

 

などなど

「アイドル」とはこうあるべき、的な、枠組み、世間一般のイメージに自分を合わせている生活に疲れてしまうのか、突然「どした?!」と、感じた経験があります。

 

 

 

特に韓国のアイドルは外界との接触が乏しい生活をしているので(宿舎生活で管理されてるから)、宿舎生活から脱したり、お金に余裕が生まれると、遊びに目覚め、知り合いの知り合いの〇〇(誰だよ)、みたいな人を紹介されて、全くこれまで知らなかった世界(たまに犯罪系)に興味をしめす人もいます。きっと「アイドル業」しかして来なかったので、何もかもが刺激的で新鮮なのかもしれません。

 

 

 

>彼女はarmyなのですが、かなりショックを受けていて、心配です。

 

 

結論から言えば、本来は「知らなくて良いことだった」と思うことですかね(^_^;)むしろ、憎むべきはあの映像を流出させた人物(ショックな気持ちの行き場が無ければ、流出した人物(犯罪者)に怒りをぶつけて下さい)

 

 

全ては休暇中に起こった出来事なので、その中で起こったことは、ファンは知る必要もないし、これから先も知らないままで良かった、ということです。「あること」「ないこと」色々な情報が広がっていますが、今回の件に関しては

 

 

見なかったこと

 

 

にしてあげても良いんじゃないでしょうか、本当はグクの方が被害者なのですから(^_^;)

 

 

なんかね、今回の騒動について、もちろんジョングク自身への批判もあるわけです。

あるファン(韓国アミ)の意見を読んだんですが、まず、あまりに世界的なスーパースターなのに、行動が軽率過ぎる、という点、ジョングクに落ち度があり、彼に失望した・・・と。周りにも迷惑をかけている・・・と。でも彼を受け入れるファンが多く、今回のことで心が離れた自分は「ファンじゃない」とまで責められている・・・と。ま、ここまでは良かったんですが

 

 

このように何でも甘く許していたら、この先、ジョングクはユチョンやスンリのようになっちゃうよ

 

 

って書いてて

 

 

え?そこまでのことはしてなくね?∑(゚Д゚)

 

 

と、思わずツッコんだ私でした(笑)

 

 

まぁ、それだけ(このファンの方にとって)ショックの大きい出来事だったのだな~と感じた今日この頃です(↑この書き方でどれだけショックを受けているのかが、逆によく分かったwww)人によって感じ方は違いますので、当然ながら、受けるショックの度合いも違ってきます。娘さんがショックな気持ちも当然だとは思います。

 

 

ただね、アイドルも人間ですし、実際にはファン1人1人が作り上げたイメージとは、かけ離れている実像もあると思います(というか、ほとんど?)それでも、コンサートやイベントなど、娘さんの目の前に立つ時だけは、キッチリ(イメージ通りの)、「BTSのジョングク」であるのなら、それで良いのではないか?と思います。・・・というのが私の感想かな。

 

 

にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ
にほんブログ村