リパッケージで冒険 | K-POP(勝手に)うんちくブログ

K-POP(勝手に)うんちくブログ

韓国芸能、K-POP、新曲について勝手に語る。

【コメント】

こんばんは~! ショーチャンプtwice初1位でしたね!まぁBtoBもテミン先輩も活動終了して嵐の前の静けさ?というか今なら無双状態ですよね。笑私的にはミサモとケンタが同じステージに!ってとこに感動しちゃいました。JBJの衣装も素敵だったし♡明日のMカはJBJとtwiceが1位候補になったらいいなぁ。。
それにしても、スジュの週刊アイドルからyoutube(Live)でずっと見てたんでチャットも覗いてたんですけど、週刊アイドルの後半からすでにseventeenコールが起きててびっくり。ショーチャンが始まってからは、トリでセブチが出るまでずーっとチャットにseventeenの文字が高速で流れ続けてて海外人気半端ないなぁと思いました。(日本人はセブチとtwiceはまだかってずっと言ってた)今までちゃんとセブチのステージって見たことなかったんですけど、やっぱりあの大人数が綺麗に揃ったダンスを踊ると圧巻ですね。キャーってなりそうになりました(笑)nctもダンスキレッキレで魅入っちゃうんですけど、いかんせん服と曲が、、笑 その点セブチは黒のスーツにキャッチーな爽やかな曲で王道って感じでした(笑)2日で掛け声完璧にしてくるカラットちゃん達も流石。若いって凄い。笑今回セブチはワナワンとカムバが被りますが、 どっちが人気なんでしょう?これだけ一世を風靡したワナワンが次の曲でコケたらちょっと面白いなとか思ったりもするけど(ひどい笑)、やっぱり期間限定は強いかな?けぽこさんはどう予想されますか?

 

 

明日のMカはJBJとtwiceが1位候補になったらいいなぁ。。

 
なりましたよ!
 
おめでとう!ケンタ!ヨカタネ~♪
テドンがこの場に居ないのが残念でならないですね、せっかくの貴重な経験ができたのに( ノД`)

 

 

ま、最終数値を見るとアレですけど・・・(^_^;)

 

ただ、それでもデビュー曲で「1位候補」になるのはなかなか出来ないことなので、この音楽番組の「最前列」に並べただけでも(候補者の特権)、まずは喜ぶべきだと思います。彼らはワナワンより更に活動期間が短い予定ですから(「延長願」が出ているようですが、どう判断するか?はまだ不透明)今後のことを考える上でも、これはデビュー曲が成功したと言えるのではないでしょうか、それに今後のメンバーそれぞれの門出への経験としても良かったと思います(^_^)

 

 

>今回セブチはワナワンとカムバが被りますが、 どっちが人気なんでしょう?これだけ一世を風靡したワナワンが次の曲でコケたらちょっと面白いなとか思ったりもするけど(ひどい笑)

 

私は今回のセブチの曲好きですよ、彼ららしくて(^_^)正直、前回の「Don't wanna cry」はセブチじゃなくても良いな・・・って思って見てました。群舞などのパフォーマンスは別にして、楽曲にも「彼ららしさ」がある方が私は好きなので、今回の曲の方が原点回帰っぽくて好きかな(ま、それはそれでマンネリ!とかって叩かれる国なんですけどね、韓国の音楽界は(^_^;))

 

 

Wannaoneについては、前にもこれに関連した記事を書いたことがあるんですが、彼らの真価が問われるのは、今回のアルバムではなく「来年の新作アルバム」になります。今回のアルバムは、あくまでリパケですから、オリジナルアルバムより音盤の火力が落ちることは避けられません(他のグループもそうです)

 

ただ、タイトル曲の音源成績は要チェックだと思います。今回のアルバムは90%近くが既存にリリースされた曲なわけで、今回のランキングを牽引できる存在は、新たに追加された新曲の存在になります。その新曲のみで、他の人気グループと勝負することになりますから(リパケは音楽番組では不利なのだ)リパケで1位を獲ったら、人気が改めて「EXO級」であることの証明になるでしょうね。

 

 

特に今回はバラード?というか、ゴリゴリのダンス曲では無いみたいですし、BTOBの人気を見ても分かるように、一般リスナーには「大人し目の曲(聴かせ系)」の方がウケは良いですから、今回は「アイドルど真ん中!」というよりは、リパケですし、広く老若男女に聴いてもらえるような曲をあえて選んでチャレンジする可能性はあります。(曲調が冒険できるのもリパケの良さではある)

 

 

ま、これが吉と出るか?凶と出るか?はまた別問題ですけど

 

 

キム・ジェファンと愉快な仲間たち

 


 

にならないことを祈りたいです^_^;ジェファンの声しか聞こえない現象再び?www

デビュー曲でも「ダニエルセンター論争」があったぐらいなのに、更に神田氏の出番が少なそうな曲調に思うのは私だけでしょうかね?もはや、パートあるのか?疑惑すら←あるわ(笑)

 

 

メンバーに似てる子役(子供)を募集!ってやってたけど、このためだったのか・・・と妙に納得。今回はお涙頂戴なドラマ仕立てなんですね~こういうの、ドラマ好きな国民性(しかも悲しい展開好き)な韓国の人には好まれるでしょうね。ちゃんとプロの俳優さんまで出てますし(子役と動物は泣かせのテッパン!)

 

 

 

最後にお父さんに感動的に会えるストーリーなのは、何となくワカタ。

てか、ダニエルがその重要な「見せ場」の演技するってことかね?大丈夫か( ̄□ ̄;)

 


にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ
にほんブログ村