K-POP(勝手に)うんちくブログ

韓国芸能、ゴシップ、K-POP、新曲について勝手に語る。


テーマ:

MADTOWNが、現在ここまで窮地に追い込まれていたことに、私はかなり衝撃でした・・・(T_T)

 

MADTOWNが所属事務所であるGNIエンターテインメントを相手に「専属契約効力停止仮処分申請」を提出したことが明らかとなった。事務所代表が今年3月に詐欺で拘束され、事実上マネージャーやスタッフを含む、車やホームページ、事務所もない状況であった。

 

 
MADTOWNは2014年にデビューしたMBLAQの弟分で、何と言っても「J.Tune Camp」からデビューすることが、私はデビュー当時からとても心配していたグループでした。
 
 

MADTOWNの事務所の先輩であるMBLAQは、BEASTの同期でね、デビュー初期は本当にこの2グループ、よく1セットみたいな扱いを受けていました(なんと!デビュー日が同じ!)メンバー同士も本当に仲が良かったです。J.Tune Campの前身である「J. Tune Entertainment 」はRAIN氏(Kぽ界のレジェンド)がJYPとの専属契約終了後に作った自身の個人事務所のこと。そのレジェンドの事務所から、レジェンド直々にプロデュースした男性アイドルグループが誕生した!ということで、MBLAQの話題性は充分、当時BEASTなんてパセリみたいな存在でしたよ(笑)

 

同期だけど、Kぽ界のレジェンドが全面プロデュース!ということで、扱いや話題性、注目度を含め、全てにおいてMBLAQの方が上&2NE1の実弟がメンバーなことも話題性バッチリ♪だったのだ。※だから多忙なMBLAQのお仕事先にまでBEASTメンバーがくっ付いて行ってたほどでした(←ヒマ過ぎダロwww)

 

 

こんな感じで、先生直々なご指導風景も公開され、当時は話題に。

 


↑Mブレは本当どの曲もカッコイイ曲が多いんだぁ~よく聴いてました(^_^)

RAIN節が炸裂しておりまするぅぅぅぅ!キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

 

 

が、

 

2009年にデビューしたMBLAQでしたが、既にこの時点でRAIN氏の入隊時期は迫って来ており、他にもモロモロの事情により、結局は古巣のゴリラに助けを求め、JYPが株を買うことに。RAIN氏は身軽な身となって入隊したんだけど。先生は良いですが、残された弟子は?って感じで・・・あまりにもRAIN節が強かったグループだった分、そこからの脱却にMBLAQは苦労しました。

 

 

入隊したRAIN氏はというと、入隊中に今の奥様と抜け出してデートしているのがバレてしまい、スキャンダルで叩かれ、結局は除隊後は「J. Tune」ではなく、CUBEに助けを求めます。ここが皮肉な話なんですが、彼の除隊当時、昔の「MBLAQのパセリ」時代が嘘のように、BEASTは人気グループへと成長しており、大人気になっていたのです。

 

当時のCUBEはというと

 

とうとう、JYP(当時経営不振)を抜いて、3大事務所入りか?

 

 

とまで言われていたほどイケイケイ状態で、事務所全体で躍進していました。そこでCUBEにマネジメント面での助けを求めたのです(入隊中のスキャンダルでイメージが悪化していたため)

 

 

という経緯があっての3年後・・・

「J. Tune」から新たな男性グループがデビューする!というニュースを見て、私はかなり驚いたんですよね( ̄□ ̄;)最初の話に戻ると、不安しかない事務所だったというか、たぶんJYPもとっとと株を売ってただろうし、要のMBLAQもデビュー当時の勢いは無かったですし、メンバーの契約満了や入隊時期だって近づいていた頃だったので、この事務所どーなんだろ?とは思っていました。

 

 

そんな私の不安をよそに、デビューした「MADTOWN」

↓デビュー曲です。

 

 

 

ここから3年後の今年2月↓

かつてRAINが所属したJ.Tune Campが事実上解散した。最近まで所属していたMADTOWNも新しい事務所へ移籍し、今月初めには歌手らとの契約を整理し、マネージャーやスタッフらも退社手続きを行っているとし、事実上廃業宣言をした。

 

と衝撃ニュースが流れたんです。

しかし、この「廃業説」について社長は否定しており「MADTOWNの移籍は事実だが、彼らの移籍と会社の存続や廃業問題は異なる。」とし、また新たに頑張ってる!みたいなこと言ってたんですwww事務所の要であるMBLAQは、現時点で2人が脱退し、3人のメンバーがグループに残っているのですが、どんどん入隊しているので、所属は一応ココにはなってるようですが・・・所属と言えるのか?すらも謎。

 

 

が、今回の件で、MADTOWNのメンバーが明かした移籍の事実、移籍先の事実が明らかに。

 

物理的、人的支援(マネージャー)が無かった。事務所の建物もなく、移動車も、ホームページすら無い。最初から芸能活動自体することができない事務所だった。 昨年6月に出したアルバムを最後に、1年以上何も活動が出来ていない。心を痛めている、芸能人として花を咲かせよう!としていた時に、自分たちの意志とは関係なく事務所を移籍しなければならなかったし、移籍先でもまた活動が出来ない状況に置かれた。自分たちが望まなかった状況だったのに、苦しくて苦しい。
 
 
え?ペーパーカンパニー?
 
 
的な。もはやメンバーの話を聞く限り、そこ芸能事務所でもなくね?( ̄□ ̄;)
 
 
J.Tune社長、どこ紹介しとんねん!
 
 
そしてほぼ名前だけの会社だったのに、更に詐欺でタイホされる社長とか、その会社の本業は一体何だったんだ?と、ツッコみたい件について|д゚)チラッ
※訪問販売法違反で捕まったようです・・・ますます怪しい、何売ってたんだYO!
 

 

 

「J. Tune」に居た時に最後にリリースした曲です。

もうこの曲から1年以上、移籍問題などに巻き込まれ、まともな活動が出来ていない状況の彼ら。カムバ活動見てましたが、それまで元気で「悪童」的なイメージで推してたのに、急にイメチェンしてWINNERっぽくカムバしたので、すごく印象深かったのを覚えています。

 

 

現在、MADTOWNとこの謎の芸能事務所との契約は「4年」も残っている状況で、新天地を探そうにも身動きすら取れない状況に陥っているようです。まずは「専属契約の無効申請」が通ることが第一ですが、その問題が終わっても、今後はその先にメンバー全員を「MADTOWN」として受け入れてくれる事務所があるか?は不透明な状態です。もちろんメンバーは「MADTOWN」というグループを守るために今回、法的に動いたわけなのですが、解散危機とも囁かれているほど(T_T)

 

 

メンバーが「自由に芸能活動がしたい!」という希望が1日も早く叶い、そしてみんなが要望通りの進路が決まることを願いたいです・・・

 

 

「THE UNIT」に出れれば良いんだけどね、彼らこそ出してあげたい気がします。

 

にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ
にほんブログ村

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

けぽこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「K-POP(グループ男子)」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。