結果論しかない | K-POP(勝手に)うんちくブログ

K-POP(勝手に)うんちくブログ

韓国芸能、K-POP、新曲について勝手に語る。

【コメント】

韓流KPOP好きの友人がいるのですが彼女はJYJのペンです。私は彼女から聞かされた情報しか知らなかったので最近のユチョンの報道を受けて個人的に色々と調べてみたのですが…聞いていた内容とはあまりに違っていました。私が聞いていたことは

 

(婦女暴行問題)くねさんの不祥事を隠蔽するために嵌められてでっち上げられた陰謀説。(実際にユチョンはトイレに行ったとしても何もしていない)

(結婚)判決を嫌疑なしにするために、結婚を条件にはなさんとの強制婚姻。
(タトゥー)婚約者からの強制的圧力。
(顔の浮腫と指先の荒れ)アトピー悪化と、持病の喘息の悪化でステロイド服用による副作用

ツイートなどを読んでも、ユチョンペンの中には同じような事をつぶやく人もいます。最初は「そうなのか」と聞いてたのですがいつの頃からか「?」が多くなっていきました。冷静に考えたらその解釈は偏っているのでは?と。中には思慮深いペンの方もいますよね?自己反省と正しい状況説明ペンに向けた正式なものをおとなしく待つ罪状から目を背けず償って欲しい、早期復帰は望んでいない…等。後者の方が利己的ではない深い愛情を感じるのですが彼が再起を図るにしても、結果その方が印象が良いように思います。不思議だったのがけぽこさんがこの話題には触れてらっしゃらないことです。(炎上確実は火を見るより明らかですが、苦笑)私はこの件について疑問なのが本国ではどのように捉えているのか?(彼の公益勤務態度、芸能人としての関心度)お迎えには中華圏のペンと少数の日本ペンばかりだったらしいですが、韓国では海外ほど人気がないのか?

 

 

すごい愛情深い?盲目?なファンの方が今もいらっしゃるんですね。いや~今後も日本や中華圏で芸能活動が出来そうで何よりです。

 

 

>不思議だったのがけぽこさんがこの話題には触れてらっしゃらないことです

 

不思議でも何でも無く、ただ呆れているだけですよ(^▽^;)

私は今も現役のアイドルグループのファンをしていますので、TOPにしても、ユチョンにしても、同期、先輩たちを含め、真面目にお勤めを果たされている方が過半数の中、後輩たちの道を閉ざし、先輩・同期たちの功績よりも


 

悪目立ち


 

してしまった彼らの責任は重いとすら思っています。

 

 

「徴兵」は韓国内では、とても国民生活に密接した大問題です。ウカレているのは海外ファンぐらいで、それは韓国国内の国民感情を全く理解していないからでしょう。

 

アイドルのファンは女性が多いんだから、問題ないのでは?と思う人も中にはいるかもしれませんが、徴兵は「国民の義務」であり、女性だから無関係なんてことはありません。※もちろん、当たり前に男性はファンでも無いので、怒って当然ですし

 

 

日本は3大義務(納税、教育、勤労)ですが、韓国は4大義務

 

納税

教育

勤労

国防

 

です。

 

 

例えば女性であっても、兄弟、親族、恋人、同僚、友達、そして将来は自分が産むかもしれない、息子、全てに関わる問題ですので、性別に関係なく、誰にとっても大きく身近な問題です。日本でだって、某芸人さんの「母親の生活保護不正受給」問題が大きく批判されましたよね?順調に活躍されていましたが、一瞬でテレビに出られなくなっていました。海外の人から見れば「ふーん」ぐらいのことかもしれませんが、税金が投入され、国民生活に密接した問題であったからこそ、視聴者が問題視したわけですよね。

 

 

>本国ではどのように捉えているのか?

 

正直、女問題など、彼ら自身の身に起こっていることは、ファン以外の人にとっては全くどーでも良い話です。


 

問題なのは、入隊中(国民の義務中)に、しかも彼らは特別待遇の扱いをしてもらったにも関わらず「それすら台無しにした」という結果だけが残ったということです。一般の男子は何の優遇もされず、彼らほどお金持ちでも無いのに、黙々と義務を果たしています。(しかももっと過酷な勤務な人がほとんど)なのに、です。


 

 

入隊中に騒動を起こした

 


 

という、結果論しかありません。

一般、芸能人を問わず、大多数の人は静かに入隊し、静かに除隊しているのが普通ですから、騒動を起こしたことだけでも、本当は十分に問題なんです。ましてや、騒動のジャンルもジャンルですよね・・・薬、婦女暴行、起訴、タトゥー、緊急搬送、職位解除 etc(T_T)

 

 

芸能人が兵役中に騒動を起こす度に、世間からの批判は強くなり、結果、次の、その次の世代の後輩アイドルたちへの締め付けが強くなる現状を私は見て来ました。真面目にお勤めを果たした先輩、同期アイドルもたくさんいる中で、彼らの不祥事が大きくクローズアップされればされるほど、全てのアイドルが、みな
 
 
特別待遇で、甘やかされ、優遇され、何もやってない
 
 
と、世間に悪いイメージを根付かせてしまうことを残念に思っています。
 

にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ
にほんブログ村