約10か月ぶりに4thミニアルバム「UP THE SKY:飛」

4/27にリリースしてカムバックした

NOIR(ノワール)の新曲「Lucifer」の歌詞和訳です。

 

 

 

---------------------------------------------
【和訳について】
時と場合により、より日本語っぽいニュアンスにするため
また、読みやすくするために意訳する場合があります。

ニュアンスは伝わるように翻訳しています。
ご理解の上、ご覧ください。
---------------------------------------------

 

I’m LUCIFER LUCIFER
I’m LUCIFER LUCIFER


난 매일 밤 내게 물어
俺は毎夜 自分に問う

후회는 않겠냐고 물어
後悔しないかと問う

수천 번의 질문과
数千回の質問と

수천 번의 질문과
数千回の質問と

수만 번의 대답들
数万回の答えたち

Oh
I'll be there you call me
お前の呼ぶところにいるよ

바로 질러
すぐそばに

Uh 난 너를 위해선
Uh 俺はお前のためなら

타락쯤은 더 쉬워
堕落くらいは容易い

네 키스 바로 위에 나락이
お前のキスの真上に奈落が

있다고 해도 난 가리오
あるとしても俺は選ぶ

네가 날 원하면 데리러 가
お前が俺を求めるなら迎えに行く

신도 막을 수 없는 road
神も止められない道

날 비추는 빛
俺を照らす光

그 하나를 원해 그거면 돼
そのひとつが欲しい それだけでいい

날 비춰줄래
俺を照らしてくれ

네가 나를 깨워 날 일으켜줘
お前が俺を目覚めさせ起こしてくれ

난 눈이 멀어 버렸어
目がくらんでしまった

난 이제 멈출 수 없어
もう止めることはできない

나처럼 모든 걸 다 버릴 수 있나
俺のようにすべてを捨てられるか

l don’t care about me ya
俺のことなんか気にしない

널 향해 Fallin' Fallin' Fallin' Fallin'
お前に向かって Fallin' Fallin' Fallin' Fallin'

어떤 짓도 할 수 있어 난
どんなことも出来る俺は

널 향해 Droppin' Droppin'
お前に向かって Droppin' Droppin'

Droppin' Droppin'

난 아무것도 두렵지 않아
なにも怖くない

I’m LUCIFER LUCIFER

널 위해 Fallin' down
お前のために堕ちる

I’m LUCIFER LUCIFER

널 향해 Fallin' down
お前に向かって堕ちる

I’m LUCIFER LUCIFER

널 향해 Fallin' Fallin' Fallin'
お前に向かって Fallin' Fallin' Fallin'

너만의 Fallin' down
お前だけの Fallin' down

험난할걸 알고 있어 This way
険しいことは分かってる この道

난 전부를 버렸고 널 얻었어
俺は全てを捨ててお前を得た

네가 내 가치를 올려줘
お前が俺の価値を上げてくれ

Not without you
お前なしでは無理だ

내게 너란 건
俺にとってお前は

한줄기 빛 같아
一筋の光のようだ

Fellin' paradise
楽園に堕ちる

네게 뛰어 Fallin' love
お前に駆ける Fallin' love

날 비추는 빛
俺を照らす光

그 하나를 원해 그거면 돼
そのひとつが欲しい それだけでいい

날 비춰줄래
俺を照らしてくれ

네가 나를 깨워 날 일으켜줘
お前が俺を目覚めさせ起こしてくれ

난 눈이 멀어 버렸어
目がくらんでしまった

난 이제 멈출 수 없어
もう止めることはできない

Please be me
どうか俺に

가치 있는 모든 걸 다 걸어
価値あるすべてのものを賭けて

l don’t care about me ya
俺のことなんか気にしない

널 향해 Fallin' Fallin' Fallin' Fallin'
お前に向かって Fallin' Fallin' Fallin' Fallin'

어떤 짓도 할 수 있어 난
どんなことも出来る俺は

널 향해 Droppin' Droppin'
お前に向かって Droppin' Droppin'

Droppin' Droppin'

난 아무것도 두렵지 않아
なにも怖くない

I’m LUCIFER LUCIFER

널 위해 Fallin' down
お前のために堕ちる

I’m LUCIFER LUCIFER

널 향해 Fallin' down
お前に向かって堕ちる

I’m LUCIFER LUCIFER

널 향해 Fallin' Fallin' Fallin'
お前に向かって Fallin' Fallin' Fallin'

너만의 Fallin' down
お前だけの Fallin' down

끝없는 미로 속에서 날
果てしない迷路の中から俺を

꺼내줘 잠들고 싶어 너의 맘
救ってくれ 眠りたいお前の胸で

그 속에서 더 타오르게
その中でさらに燃え上がるよう

내 전부를 걸어 널 타오르게
すべてを駆けてお前を燃え上がらせる

빛이 되어 날 인도해줘
光になって俺を導いてくれ

Baby I just fallin' down
俺はただ堕ちるだけ

널 향해 Fallin' Fallin' Fallin' Fallin'
お前に向かって Fallin' Fallin' Fallin' Fallin'


어떤 짓도 할 수 있어 난
どんなことも出来る俺は

널 향해 Droppin' Droppin'
お前に向かって Droppin' Droppin'

Droppin' Droppin'

난 아무것도 두렵지 않아
なにも怖くない

I’m LUCIFER LUCIFER

I’m LUCIFER LUCIFER


널 향해 Fallin' down
お前に向かって堕ちる

I’m LUCIFER LUCIFER

널 향해 Fallin' Fallin' Fallin'
お前に向かって Fallin' Fallin' Fallin'

너만의 Fallin' down
お前だけの Fallin' down

 

 

Luciferってさ

ファンタジー要素大好きなK-POP界には定番のテーマだと思うんだけど

意外と少ないんですよね、Lucifer取り扱った作品って。

 

SHINeeのLuciferの印象が強すぎるからかな?

そこを越えるものを作れる自信がない…みたいな?

 

NOIRのLuciferは

堕天使Luciferの圧倒的なパワーを引っこ抜いて

堕天たらしめた駄目な部分を押し出したみたいな歌詞でした…

 

いや、そんなつもりはないんだと思うんだけど

ちょっと女々しい感じだなぁと訳しながら思ったり。

 

MVは段々お金がかからない作りになってきているのでちょっと心配💦

事務所の経営費大丈夫かな

なにげに人数が多いグループなので食べさせるのも大変だろうし。

 

頑張れ~~!