こんにちは。
建築プランナー/住空間デザイナー naomi です!^^





直前になって
「温泉行くっちゃけど、一緒に行くー?」

と、母上に誘われ、


どこに行くかもよう分からんまま、

「行くー!」

と。




ついていったらば、天ヶ瀬温泉でござった。



この宿、すんごい山奥。
こういうとこ、久しぶりー♪♪♪




お部屋に露天風呂がついとって、
お食事も部屋食で。



なんて贅沢なんでしょ。



悲しいかな、アーツ君もお休みとに、
おうちでオシゴト・・・お留守番~^^;

(アーツ君、ゴメンチョ~。)





湯質もよかった。

やはし、温泉ってったら、
湯質がいっちゃん大事やもん。

温度もnaomiごのみ。



ごはんも美味しかった!!

量も適量で。
(ということは、一般女性には少し多めカナ・・・;)



お湯 と ごはん が美味しけりゃー
言う事無しやね。






こういう宿に泊まるとね、
おうちづくり」の学びがほどあるっちゃんね。


プランに役立つってことはあましないっちゃけど、

建物に使われとる材質金物
インテリア、に家具ディスプレイ・・・




一番勉強になるのは、違和感があるときや、
あれ、これ不便やなー?って感じたとき。

なんでそう思うのか、とか、
こうしたらもっと使いやすいよね、とか。



そういうことを考えよったら、
「おうち」のヒントが
山ほど転がっとったいね。


今回もね おもしろアイディア を2つもゲット




ああっ!!

「今回は、仕事のこと忘れてリフレッシュすっぞ~!」
って思いよったとに、またやっちまっただ。





このお二方も楽しそうでございました^^




思わぬ旅に便乗させてもらい、
ご褒美のような2日間でした



充電満タン

よっしゃ、今週もがんばんべ !!!









住空間デザイナーnaomi^^
http://www.kakugo.tv/detail_k588.html

#天ケ瀬温泉 #天水 #日田
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
『けぴろぐ』お気に入り登録、
facebookに『いいね!』してくださったら嬉しいです♪
https://www.facebook.com/kpkp.co.jp?ref=aymt_homepage_panel