こんにちは。
建築プランナー/住空間デザイナー naomi です^^




今さらながらかもしれませぬが、
ワタクシnaomiも色んな 資格 を持っております。


自慢話では~なくて聞いてちょんまげ。

・1級インテリア設計士
・防犯アドバイザー
・整理収納アドバイザー1級
・照明コーディネーター
・愛犬家住宅コーディネーター


etc・・・。




中には、正直資格をとったものの、うまく使えとらんものもあるんやけれど・・・



何がしたいの!?!?


と思われるかもしれんばってん、naomiの目指すは
住宅のスペシャリスト!!!






ご縁いただいたオーナーサマの求めてある新しいマイホーム
知っとる知識や経験を全力提供してゆきたい、と思っとるのです。




どちらかというと資格をとるために勉強したっていうより、

興味があって学んでたらその道の資格があったけん、せっかくなら学んでそのまま資格をGETしちゃえい!って感じ。





家ってさ、間取りが命だと思ってるんだけど、
(性能や構造などはちょっと置いておいてのお話ね。)

間取りのプランニングだけでは追いつかないというか、
勿体無いというか。



安心して暮らしていただくためには、防犯を意識した家づくりが必要やし、

収納やおうちが散らかることで悩んである方には、
動線に合わせて収納のことを考えながらの間取りを計画しなきゃいかんし。

収納ってあればあるだけいい訳じゃないけんね。





住宅のスペシャリストとなるべく、
今興味があるものがまだまだあって、


たとえば、メンテナンスのこととか。


こういった汚れにはこの掃除方法がベスト
とか、
こういうことしてたら、汚れがつきにくい、とか。。。


おウチは建てた後も大事にしていただきたいけんね^^




たとえば 家電 のこととか。


家電とプランニングって大きなつながりがあって、
どんなに便利で役に立つ家電を購入したとしても、
置き場所ひとつでストレスが発生してしまう可能性が秘めとるもん。

こんな商品があるなら、このような間取りでいけるやん

とかさ、

このほうが有効的に使えるやん
っていう計画が絶対あるっちゃん。

かといって、一生モノではないけん、
買い換えたあとのことも想定しながらね~

(う~ん、難しいケド面白い^^!)



これらの分野に資格があるかどうかは別として、
まだまだあるnaomiが学びたいことたち・・・^^;






そして最近、その中のある分野の学びを真剣開始いたしました。

それは何かは今後のお楽しみ・・・ということで。
(だって、こんなに偉そうにのたまってながら、資格受からんかったら恥ずかしいんですもの。)





せっかくね、色々学んできたことや経験談を
今後はここ 『 けぴろぐでも、もっとお伝えしてお役にたてればいいなーって思っておりマス。



naomi目指す 住宅のスペシャリスト
どうぞ、応援のほどよろしくお願いします^^!!!








住空間デザイナーnaomi^^
http://www.kakugo.tv/detail_k588.html
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
『けぴろぐ』お気に入り登録、
 facebookに『いいね!』してくださったら嬉しいです♪
https://www.facebook.com/kpkp.co.jp?ref=aymt_homepage_panel
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
建築プランナー株式会社
http://www.kpkp.co.jp/
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*