『けぴろぐ』  

住空間デザイナー naomi の日々の つぶやき。
マイホーム を作るにあたっての奮闘記。
そして、ワンポイントアドバイス などなどなど・・・


テーマ:


こんにちは。住空間デザイナー naomiですにかっ!









前回に引き続きまして~
本日は、『nakaoの家』を クローズアップアイコン:検索






こちらのおうちは、ホテルライク
強く意識しておつくりいたしました。




ホテルライクヤシの木  






でもね、
実際、毎日生活する空間。

この 「ホテルライク」 の本当の意味って、
居心地の良さ  にあると思うんよね。







この、本当の 「ホテルライク」 を作り出すためには、
ものすごく、動線  がとなる。



・・・とワタシは思っとる。







単なる 「カッコイイネ。」 
じゃ~

いかん。








例えばさ、

お天気雨 に左右されずに
お洗濯洗濯物 ができる ユーティリティ


そのお部屋がキッチンの お隣 だと、
なお、家事が楽じゃない??*




しかも~

洗濯機の お隣 のスペースが
外の お洗濯物干しスペース洗濯物



しかも しかも~

取り込んだら 隣のお部屋に ポイっ と投げ入れれて、
そのまま、たたまずに収納できるkirakria*




お風呂入る側としても、
各個室に着替えをとりにいかなくてもOK 嬉しい


名付けて、寝るとき以外は1階だけ生活できる
ワンフロア計画!!






他もね、

お料理フライパン しながら、
子供の遊ぶとこや お勉強を見てあげれたり、


お布団ふとん を寝室と同じフロアのバルコニー
家族分一気に干せて、

そのお隣の和室に取り込んだお布団
 ドパ~ ってほおりこんで・・・


後からゆっくり シーツかけ! とか。
(このシーツ作業がワタシはキライでござーます。少しでもストレス減に!)









家事のしやすい動線ってさ、
家事をする人にだけに優しいんじゃないんよね。


必然的に他の家族にも優しい動線になっとる。





①動線が良いこと。

②お掃除がしやすいこと

③ちらかりにくいこと。




この 3本柱 は、どのオウチhome でも共通ですが、

居心地の良い家」にとって、
とっても大切な 3要素 でございます。







他にもね、
ワタシ的に 注目目  して欲しいところは~


リビングと一体化させてつくった
広いウッドデッキ



ホームパーティの多いNファミリーさま
そして、BBQバーベキュー串 大好きなファミリーでいらっしゃいますけん、

来年の夏からバンバン活躍してくれそうえへへ






1、2階が分断されないように
オウチの中が、ひとつ同じ空気感であるところ。


これってコトバ知らずのワタクシですので
上手に表現できんっちゃけど・・・


自分の中で、とても大切にしている部分です。







あとね、

Nファミリーダンナサマ男  の素敵な
こだわり&アイディア引き込みドアも お楽しみに!








予約枠を広げさせていただいたのですが、
もう 15時から しかあいておりません・・・


びっくり!!



もしお時間よかったら、
今日ご紹介させていただいた

nakaoの家』 

完成見学会home にぜひ お越しくださいませkirakria*
http://www.kpkp.co.jp/kanseikengakukai/084.html






お待ちしておりますニコ



 




建築プランナー
http://www.kpkp.co.jp/
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

naomiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント