『けぴろぐ』  

住空間デザイナー naomi の日々の つぶやき。
マイホーム を作るにあたっての奮闘記。
そして、ワンポイントアドバイス などなどなど・・・


テーマ:

こんにちは!住空間デザイナーnaomiです。



見学会ブログが続いちゃいますが~

本日は、
12/9( 10:00~17:00 に行います
博多のハコ

 

完成見学会home のお知らせです~


タイトルにも書きましたように、
こちらのオウチの敷地は、



間口5.3m!!!!


敷地、
こんな カタチ しとるんです。
 
奥に長さ~


面積は 30坪弱




それもそのはず、
こちらの土地は、博多区の奈良屋町

あの 山笠 が走る道沿いにある
すごいところ なのです。



Hファミリーさまは、
このあたりの土地を探しておられてて、

で、
やっと 出た敷地がコチラの土地やったと。



このご要望されていたエリアに
売土地が出たこと自体スゴイこと。






もともとは、こんな風に
コインパーキングやったっちゃん

裏は10階以上もの高さのあるマンション。マンション
両側の家も ピッタリ せまって建っています。




一般の方が、この状態で

「この土地を購入しよう!」

って、なかなか踏ん切りつけるとは難しい。



なので、購入される前に
マイホームhomeのご要望をお聞きして、

この土地で を実現できるかどうか、
何案かプランをおつくりして見てもらいました。


で、

「買いましょーーー!!

となった土地でございます。




計画がスタートするとき、
こんな素敵な 夢ブックCD 預かりましたシングルハート*

 
ご家族の想いがいっぱいつまっとうと。
しかも、すごくかわいく作ってあるしー。

アタシも テンションアーーーップ↑






 
そろそろ オウチの内部を
ご紹介させていただきましょー。えへへ




細い土地だからこそ の
奥深い エントランスアプローチは、

贅沢やけど、
なんとも言い難いオモシロイ空間。


壁面にお気に入りの絵を飾っていただくのも良し。
床下に小物を置いて演出するのもよし。


ワタシ的には、我が家へ帰るための
特別な トンネル なイメージっちゃんね。

今からマイホームへワープしま~す
みたいな。





どうしても1、2階は暗くなっちゃいます。

なので、階段ホールの上を天窓まどにして
階段から下の階まで
少しでも光がおちる工夫をしたりー。

階段の奥をガラス窓にして
圧迫感を軽減したり。
 


水回りもいい感じに落ち着いた雰囲気デス。
   
カウンターの長い洗面っていいよね。
しかも2ボウル。



3階のリビングは、細長いものの、
段差をつけたり、開放感ある空間になっております。

ご家族が仲良く集う
大切なフロア音符

 
 
 


キッチンも奥様のこだわりのキッチン音符
 
キッチンハウスさん
オーダーメイドⅡ型キッチンですえへへ

いたるところに
オーナーサマのセンスが光りますkirakria*



細長い土地だからって、
使いやすさ、生活しやすさはあきらめませんよ!
ワタクシ。

動線しっかり 計画tententen(ハート)☆☆しております。


室内で お洗濯干せるパウダールームや、
玄関のファミリーエントランスなど、などなど

 
 便利なお部屋もいっぱいです。



お写真に今回撮っておりませんが、

1階には、ダンナサマの
ビルトインガレージくるま。もございます。





いつも心がけていることのひとつで、

オーナーサマファミリーの世界といいますか、
そのオウチだけの特別な空間ワールド。

こちらもしっかり
Hファミリーサマ独特の世界に
なっているのではないでしょうか。




難しい敷地やったけど、
熱い想いがたくさんつまった

『博多のハコ』

お時間がる方は、
ぜひぜひいらっしゃってくださいねーーー

http://www.kpkp.co.jp/kanseikengakukai/070.html

お待ちしておりますスキ








建築プランナー
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

naomiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント