『けぴろぐ』  

住空間デザイナー naomi の日々の つぶやき。
マイホーム を作るにあたっての奮闘記。
そして、ワンポイントアドバイス などなどなど・・・


テーマ:

 

----------------------------------------------------------

 

 福岡市内を中心に、年間12棟限定で、

 日本一「楽しい♪」を目指して

 

 ココロとカラダの健康を大切にした家づくりをしております

 福岡市のはじっこにある、自称 『 隠れた名店』 

 

 建築プランナー(株)一級建築士事務所にて、

 住空間デザイナーさせてもらってますnaomiと申します^^

 


 ビックリマークこんなオウチつくってマス♪

     http://www.kpkp.co.jp/architecture/

 

 ビックリマーク次回の完成見学会のご紹介、

     ご予約はコチラ↓です!

     http://www.kpkp.co.jp/event/


                   ~ 家は『家族への最高の贈り物』~
----------------------------------------------------------

 

 

保育園、今日がお弁当と昨夜知って、

休まそうかとアタマよぎったnaomiでございます。

         

いつも応援ありがとうございます^^/

 

  

 

 

 

 

「こんなに吹抜けてて、冬寒くないの!!?

  

 

よく聞かれますが・・・

寒く、ないんです^^

 

 

 

 

今週末、あ、明後日だ

  

 

こちら見学会ございますゆえ、

まだ冬本番じゃないけんど・・・

 

 
去年特許がやっととれた、ケンプラ自慢の
1棟まるごとエコ暖房』。
 

ぜひ、体感されに来てください☆

 

 

若干予約枠、あります^^

http://www.kpkp.co.jp/event/ 

 

 

 

 

2階と吹抜けの間とか、階段の手すりとか、

階段ホールとか・・・

 

何でつくるかで、

空間のイメージがだいぶ変わるっちゃけど、

 

一般的なのは、「腰壁」っていって、

腰までの高さの壁。

 

 

 

ここ、『羽ぐくもる家』は、

鉄骨のオーダー手すりガラスをはめ込んどうと。

 

 

ここが壁だったら、こんなスッキリ感や

こんな開放感はないよね。

 

明るいし^^

 

デメリットは、ガラスの掃除がキライ!

って人には向かんかなぁ。。。

 

 

 

よくnaomiがやっとるのは、

鉄骨のオーダー手すりネット

小さなお子さまがいらっしゃる場合は、

何かしら対策しなきゃ~ってなるけんね。

 

これは、ネットをかける手間があるけど、

将来外せるっていうメリットが。

 

 

 

 

我が家の階段はスッポンポンやけどね^^;

 

 

 

ここの廊下をまっすぐ進みますと~

 

ウォークインクローゼット。

 

・・・の奥に寝室。

 

 

ウォークインクローゼットは、寝室にくっついてなくて

いっちゃないと?という考えっちゃけど、

 

くっつけるとしても、ウォークインクロゼットが

手前の方が楽なはず!!

 

 

 

出入口が2か所になる分、

収納量は若干落ちるデメリットはあるけど、

 

動線的には、こっちの方が便利!

 

収納通っていかないかんやん!・・・けど、

 

ここ通るのって、

寝に行くときと起きてくときだけやし、

 

寝室は、

お客様通したり普段せんやろしね^^

 

 

 

寝室は、naomi推奨小上がり!!

 

特に、子育て世代には♪

 

 

この理由は、naomiの体験談とともに

見学会で熱く聞いておくんださい。

 

 

 

 

他にもね、

 

ささっと朝ごはんやおやつも食べれる

キッチンのカウンターや~

 

家に帰ってきた時、

ソファーやダイニングに置いてしまいがちな、

 

コートやバックが置ける、

家族それぞれの家族ロッカーなどなど。

 

 

 

 

 

ご紹介したいコト、まだまだあるんで、

見学会でお待ちしてます~☆

 

 

↓   ↓   ↓

http://www.kpkp.co.jp/event/

 

 

 

 

 

----------------------------------------------------------

 

※2010年に完成した、『わたしのいえ』は、

  いつでも拝見していただけます。

 

  お気軽に遊びにお越しください♪ ↓

    http://urx2.nu/CCEh

 

 

ご興味ありましたら、

下記もぜひご覧下さい☆


●マイホーム計画 

             ・ 土地探し編
             ・ プランニング編
             ・ 工事編
             ・ 完成後編

 

完成見学会・お住い拝見会・イベント

『M家』マイホーム日記☆

あれこれ アフター!

naomi流 整理収納アドバイス

naomi風 防犯アドバイス

naomiの土地の探し方情報

OBさま宅ご紹介

 

 

ビックリマーク住空間デザイナー naomi って、

   どんなヒト??
   http://www.kakugo.tv/detail_k588.html

 

ビックリマークこんなオウチつくってマス♪(動画)

   https://www.youtube.com/watch?v=7ZRz0uJ2QYM

 

ビックリマークこんなオウチつくってマス♪(お写真)

   http://www.kpkp.co.jp/architecture/

 

ビックリマーク次回の完成見学会のご予約はコチラから^^

    http://www.kpkp.co.jp/event/

 

 

 

 

~ 家は『家族への最高の贈り物』~

----------------------------------------------------------
                 建築プランナー株式会社
                 http://www.kpkp.co.jp/

----------------------------------------------------------

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)