柏 豊四季 流山おおたかの森 ケイピアノスクール♪ピアノの芽を育てています♪

豊四季駅から徒歩7分ほどにあります、小さなピアノ教室です♪ほんわかあったかいピアノレッスンを通じ、ピアノの種から、キラリと光るピアノの新芽へ大切に育てていきます☆
お子様、初心者の方に優しい教室です(^^)どうぞ、お気軽にお越しくださいませ!

こんにちは。

ピアノの芽を育てる教室・ケイピアノスクール若葉
おおさかけいこですスイカ

 

毎日暑い日が続いていますね。体調はいかがですか?夏風邪も流行っているようで、教室の生徒さんも何人かお休みがいらっしゃいました。7月後半は寒い、暑いを繰り返していましたものね。体の疲れが出ているのかもしれません。

 

☆*゚゜゚*☆*゚゜゚*☆*゚゜゚*☆*゚゜゚*゚゜゚*☆*゚゜゚*☆*゚゜゚*☆*゚゜゚

 

●緊張する自分でもOK!

 

土曜日午後は統合遊びの日ですウインク毎回どんなセッションになるのか、ワクワクして準備をしています。

 

今回の目標は

 

人の集まる場所で緊張する自分でもOKを出せるようになりたい。

 

です双葉

初めて会う人が集まる場所、初めて訪れる場所が苦手というSさん。反射を見る簡単なアンケートのあと、早速統合遊びへ!!

 

 

ニコ(私)「今日は何をやりたいですか?」

 

「これは、お手玉ですか?」

 

 

と、いくつかのお手玉を手にとり、一緒にお手玉をする事にしました。このお手玉から伝わる手への刺激が心地よく、そして、懐かしく・・・とっても気に入って頂いたようです。

 

 

「懐かしいですね~!」

 

 

と、お手玉をポンポンと、優しく投げて感触を楽しむSさん。


このお手玉をやりながら、今のSさんご自身の事、普段好きな事、家庭の事・・・色々お話して、会話も同時に楽しみました笑顔

 

 

しばらくお手玉投げをした後、

 

 

「マッサージってどんな事をやるんですか?」

ニコ(私)「もしよかったらどうぞ~」

 

 

マッサージは寝ても、座っていてもできますので、その時の体に正直になって体勢を作って頂きます。今回はうつ伏せからスタートです。

足裏からスタートして、頭まで心地よいタッチ方法を選択して頂きながら進めていきます。

ふくらはぎがかなり張っていたので、お家でもケアできるようにお伝えしました。ふくらはぎの張りってあまり自分では自覚が無かったりします・・・

 

 

統合遊びの後、感想をいただきました。

 

いつも慣れない場所や人に対して身構えてしまうタイプでした。セッションを通して自分にとってここちよい感覚をたくさん体感する事が出来、本当に良かったです。
体も軽くなり、今までの重い感じとは違います。自分でも出来る事は家でもやってみます。今日は本当にありがとうございました。人の集まる所も今までほどこわくない自分になれそうです。

 

ありがとうございますウインク

いいイメージを持つ事ができて本当によかったですね双葉お家でもできる事、お土産があるのが統合遊びのいい所です。ぜひ実践してみてくださいね!!!

 

 

 

今日もお読みいただき、ありがとうございますsei

 

 

 

黄色い花笑顔で楽しい時間を黄色い花♪ケイピアノスクール♪


電話050-3736-2137(受付:10時~19時まで)
手紙お問合せフォーム

piano+.ピアノ教室メニュー(WEBページ)
☆最新の生徒さま募集状況☆
チューリップピンク豊四季駅より徒歩7分チューリップピンク

   

-遊びを通じて発達しよう!-

双葉統合遊び(原始反射セッション)

只今モニターさん募集中!!

チューリップピンク初石駅徒歩2分の会場チューリップピンク

 

 

 

AD

柏 流山 豊四季 ピアノと発達あそびの教室☆おおさかけいこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。