今年も餅つき! | Erikoの日記 in トルコ

Erikoの日記 in トルコ

2002年、初のトルコ旅行で、トルコにハマりました。
公務員を辞め、ベリーダンサーになったり、いろいろありましたが、2010年から夢が叶ってトルコ在住。
トルコ人の夫と、3人の娘たち(12歳かれん、9歳せらん、7歳まりん)と暮らしています。

 お餅が大好きな私。
 
 昨年に続き、今回の一時帰国でも、餅を食べるために、餅カフェとか検索していた私。
 
 杵つき餅が食べられるところを友達に相談したりしていたら、友達が教えてくれて、なんとトルコ関係の友人グループで、餅つきができるように予約してくれたんです!!
 
 一緒に参加してくれた、友人たちに感謝ピンクハートピンクハートピンクハート
 

 

 

 こんな和な建物で・・・

 

 

 醤油、みたらしだれ、きなこ、あんこ。

 (きなことあんこは、私としてはかなり甘めでしたタラー私はお餅の場合、塩分の入ったあんこが好きです)

 

 

 待ち時間には、三姉妹は日本の伝統おもちゃで遊びまくり。

 

 

 餅つき開始。

 膝が痛い私ですが、楽しく餅つきをやらせていただきました。

 

 

 

 

 子どもがたくさんいたので、餅つきに時間がかかって、硬くなり始めてしまいましたが、それでも杵つき餅が食べられることって、とってもありがたいこと。

 

 

 今年は、昨年より長女がうまくできるようになっていました。

 

 

 次回の一時帰国の際には、また昨年行った、福井県の餅つきができる宿に泊まりたいねと長女が言っていました。

 ↑餅大好き親子

 チャンネル登録をよろしくお願いします。

 

 

 

 
下矢印ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいですピンクハート

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村