第8回目の食育ナイフとフォーク


今回は日本伝統料理を学びました!

こどもたちに興味を持ってもらえるよう

カルタ風おせちクイズ》でことばあそびをしました。おせち門松 


まずは、「天に向かってのびていく様子から…」


読み手の文をよ〜くきいて…


はいっ!!!

たけのこ!!! 

きな声で

っすぐ手を挙げ、

積極的に答えていました拍手




見たことがあるおせち料理もあり、

「これ知ってる!」

「食べてみたいな〜!」

おせち料理に興味深々でしたキラキラ



正解するととっても嬉しそうピンクハート




絵が上手!!と、

最後はこどもたちに絵を褒めてもらいました照れ


楽しみながら、日本の伝統料理である

"おせち料理"に触れることができました♪


次回の食育もお楽しみに!!