ほぼ日手帳公式ガイドブック 2010
¥1,575
Amazon.co.jp

来年の手帳を何に使用かといろいろ考えていたところ、
ほぼ日手帳も候補にあがってきた。

ほぼ日のホームページを見るとさまざまな使い方があるようだ。

それを見ていたらほぼ日手帳のいろいろな人の使い方が知りたくなった。
そしてこの本を購入してしまった。

内容はまさにいろいろな人の使い方が紹介されている。
自分だったらどんな風に使おうか考えるだけでわくわくする。

昔にもほぼ日手帳にしようと考えたこともあり、
その時はいまいち使いづらいかなと思いやめた経験がある。

その後ほぼ日手帳は毎年進化をとげ、
さらに魅力的な手帳となっていた。

使用者の視点から次々に改善されるところが
ほぼ日手帳のすごいところだと思う。

一般企業が使用者の視点にて改善をしていけないのは、
なぜなのだろうか、企業規模が大きすぎると
なかなか使用者の声がダイレクトに伝わりにくいのだろうか。

その点、ほぼ日はサイトを通じて使用者の感想がダイレクトに
伝わるから、そういうことができるのだろう。

ほぼ日手帳公式ガイドブック 2010
¥1,575
Amazon.co.jp