私を愛でるjepun solid serum

(ジェプン ソリッドセラム)

の開発者 加藤 里花 です。

 

 

この度、長年温めてきた

コスメブランドを立ち上げる時が

いよいよやってきました!

 

 

 

2022年7月19日より

クラウドファンディングに挑戦しました!

 

 

 

神の国伊勢発

「洗うほどに本来の自分に還れる

神様の石けん」

 

 

 

 

 

 

Makuakeにてプロジェクトを

開始し、9月11日18時をもって

終了しました!

 

おかげさまで、

目標金額を大きく上回り

応援購入をしていただきました。

 

皆様からのご支援に

感謝の気持ちでいっぱいです。

 

また、陰ながらの応援も

ありがたく受け取らせていただきました。

 

 

本当にありがとうございました。

 

 

ご支援いただきました資金を元に

原料を調達し、製造に取りかかります。

 

 

原料の輸入も製造も時間を要するため、

リターンのお届けは来年3月ごろと

なります。

 

お時間をいただきますが、

丁寧に心を込めて

作らせていただきます。

 

どうぞ楽しみにお待ちくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

ジェプン ソリッドセラムは、

ただの洗顔用石けんではありません。

 

 

ソリッドセラムとは

『固形の美容液』を意味します。

 

 

 

そのまま美容液として

肌に塗ってもいいくらいの

栄養価の高い植物オイルをふんだんに使い

スキンケア成分が多く残る配合にしています。

 

 

なので、固形の美容液ラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 人間も自然の一部

であるという気づき

 

 

 

 

 

 

子供の頃から飛行機が大好きで、外資系

エアラインに就職。

 

 

 

 

私の人生が大きく変わったのは、2002年に、

新婚旅行と挙式を兼ねて2週間バリ島に行っ

た時のこと。

 

 

 

 

当時は夫婦とも仕事の都合で昼夜が逆転

していました。

 

 

でもバリ島では太陽が昇れば起き、太陽

が沈むとともに仕事も終了。

 

 

物質的に豊かではないかもしれないけれど、

みんなが素敵な笑顔で、

生物本来のバイオリズムで生きている・・・。

 

 

 

 

 

 

「人間も自然の一部」

 

 

 

 

ということに改めて気付かされた

私たちは、生活を改めたいと

思い切って転職。

 

 

 

 

そして、「食事」「住まい」も

見直しました。

 

 

 

 

・朝起きて、夜寝るという当たり前の生活へ。

 

・家族と一緒にご飯を食べることを大切に。

 

・添加物の入っていない調味料にシフト。

 

・加工食品ではなく、手作りの料理を食べる。

 

・家具、インテリア、食器など、家の中のものは

全てバリで調達したものを。

 

・掃除は重曹やクエン酸を使い、

掃除機は「ほうき」に変更。

 

・身体を洗うときは、バリ島で購入した石けんを。

 

 

 

 

 

 

 

大好きなバリのものに囲まれて暮らすことは、

バリで過ごしたあのゆったりとした

時間の使い方や

 

 

せっかく気づいた大切なことを日々の生活に

追われて忘れてしまわないように

 

 

という強い意志の現れでもありました。

 

 

 

 

 

バリの石けんで身体を洗うと、

まるでバリにいるような気分に

なれました。

 

 

 

そこで、洗うだけで気分がよくなる

石けんの不思議さに気づき、

 

 

より自分に合ったものを自分で作れないかと

片っ端から本を読み漁り、

理科の実験を楽しむかのように、

見よう見まねで石けん

作りに没頭していきました。

 

 

 

 

こうして、洗うたびに

自分に還れる石けん作りの長い旅が

始まったのです。

 

 

 

 

この石けんのおかげで

私は今ではすっかりノーファンデ。

 

 

 

私自身は幼い頃から肌が弱く、

悩むことも多かったのですが、

 

 

使い続けることで、

いつの間にか

「お肌キレイですね」と

言われるまでになりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みくださり

ありがとうございました♡