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Sat, October 31, 2009

2009年10月31日(土)のまとめ

テーマ:日記まとめ帳
Sat, October 31, 2009

配信時間のお知らせ!

テーマ:大石次郎
みなさんこんにちは!小島プロダクション広報担当大石です。メラメラメラメラ

明日11月1日からいよいよ体験版(未完成抑止版)が配信されます。

配信時間のお知らせです。

正確なスタートをお伝え出来なくて申し訳ないです。しょぼん

明日のお昼頃までを目処に配信開始を予定しています。

配信場所に関してはご要望が多かったPlayStation(R)NetworkのPlayStation(R)Storeにて

またPW公式サイトでもダウンロードが始まります。グッド!

配信が始まりましたら、再度連絡させて頂きます。もう少々お待ちください。


あわてないでゆっくりとお願い致します。

ちなみに土曜午前中は近所のサティが混みます、
イィ値ナッ得シールで20円引き!(コレもお得な情報!)



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Sat, October 31, 2009

皆さんの不安に対して

テーマ:小島秀夫
『未完成抑止版』DL開始直前ですが、コメントで『難度が下がり過ぎてしまうのでは?』という不安を覚えている方もいるようなので一言~



今回、修正しているのは、あくまでもゲームの基本操作系や導入部分についてです。

オレンジ兵に変更した(登場する)のはプレイヤーが初めて敵に遭遇するシーンです。

この時、敵の存在(位置)を誰にでもわかって貰いたいが為に目立つ服装に入れ替えました。さらにオレンジが際立つように、敵の位置にライトを置きました。

勿論、先へ進むと敵はカムフラージュしています。ギリースーツを着てアンブッシュしているようなツワモノもいます。

オレンジ兵への変更は、敵を誰もが認識できるようにチュートリアル的な配慮を意図したものです。



同じように敵の振り向きでのタイムラグは、最も気を抜いた見張りの反応になります。



後から駆け付ける攻撃兵や警戒モード時の兵士はもっと機敏です。

あるいは拠点を守っている兵士はもっと手練れでシビアです。



いずれも難度を下げるというのではなく、冒頭でより多くの人(初心者を含む)にメタルギアというゲームのスタイルを解りやすく楽しんでもらう為の体験版であり、やり取りなのです。



今回のPWはPSPというハード、市場での発売になります。

おそらく、従来のメタルギアファンだけではなく、まだメタルギアに触れていない若いPSPユーザーが遊んでくれる事になると思います。



その為に操作は可能な限り簡単に、導入部分も解りやすくを心掛けています。

とはいえ、従来のメタルギアらしさや、アクションゲームとしての手応えを薄くするつもりはありません。



メタルギアファンにも、それ以外のアクションゲームファンにも楽しめる『入口の広いコアなゲーム』を目指しています。
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